お引越し♪

2010年に日本に本帰国いたしました♪

今まで読んでくださった方、ブログを通してお友達になれた方、ブログを通していろんな方と出会うことが出来、感謝しています。

日本への帰国へ伴い、ブログもお引越しします。

是非、遊びに来て下さいね♪

日本でも生活や、掘り出し物、アップできたら・・と思います。

是非、遊びに来て下さいね♪

よろしくお願いします♪

日本掘り出し物ママ日記

http://ameblo.jp/hkg888/

| | コメント (0)

ファブリーズ ダウニーの香り♪

Dsc05184 お友達のBさんから、日本のお土産で、新発売のファブリーズ、ダウニーの香りを頂きました~♪
Bさんとは、香りフェチ仲間なので・・・・!笑
もう、すっごくいい香りで、酔わないし、ダウニーの幸せな香りです。

実は、夏に帰った時は、まだ発売されてなくて、PLAZAでアメリカ製のファブリーズ、ダウニーの香りを買ったんですが・・・

こちらが、予想を裏切る香りで・・・涙
全然ダウニーじゃないし、それも酔う酔う・・・撃沈しました。涙

でも、そのときに一緒に買った、アメリカ製のアップルマンゴの香りは、すごーーーく良い香りでした♪
写真に写っているブルーのボトルです。

しばらくは、この2本の虜ですハート達(複数ハート)


そして、香港で見つけた、私のお気に入りの香りたち♪

TEMPOのポケットティッシュの”アップルりんごウッド”
さわやかな青りんごの香りです。


そして、同じTEMPOから新発売のボックスティッシュの
ジャスミン。ポケットティッシュのジャスミンと同じ香りです。
でも、ボックスティッシュでは、今まで香りつきはなかったんです。
ティッシュ自体は、少し厚めで固いです。
鼻をかむには、もっと柔らかいティッシュの方がいいかも。。。
ポケットティッシュのと素材が似ているかも?

CMでは、ボックスティッシュでミントも合ったんですが、今までどこを探しても、まだボックスティッシュのミンとは見つかりません。
まだ発売されてないのかな~

まだ30度以上ある香港なので、ボックスティッシュがミントの香り、かなり惹かれます・・・♪

Dsc05139 そして、トイレにドボンのお花の香り。チューリップ

香港のトイレって、たまに下水の匂いが上がってくることありませんか?

これは、それを緩和してくれます。
ほのかに、酔わないさわやかなお花の香りなので、私は好きです。
レモンのものより良かったです。

Dsc05141

| | コメント (4)

シリコンのキッチン用品と今月のネイル♪

最近、キッチン用品でシリコンで出来たもの、多いですね。

シリコンは、プラスチックとは違って、熱を加えても、化学物質が溶け出さないのかな??

熱を加えることに、ドキドキしちゃうのは、私だけかなぁ~

でも、私も日本で買っちゃいました。
折りたためるザル。

収納する場所が限られている香港では、たためるというのは、嬉しい限り♪
深めで使い勝手がよく、毎日使ってます。

Dsc05134_2

そして、前から欲しかったルクエ。
当初は、タジン鍋があるからいらないかも?と思ってました。値段も5000円位してたし・・・・

でも、最近では、3000円台で買えるんです。道具好きな私としては、やっぱり買っちゃいました♪

ガスコンロを占領することなく、レンジでもう一品できちゃうんで、ルクエも毎日使ってます。

お野菜を茹でることが多いんですが、栄養分も一緒に流れてしまうのがとても気になっていたので、これだと、レンジで蒸す感じなので、栄養素が高まる野菜もあり、またうまみ成分も増すそう。

それにこのルクエ、使っていてとても楽しいです。

お気に入りは、野菜のナムル、ジャガイモグラタン、もやしと豚肉のポン酢合え・・などです。

まだまだ30度以上ある香港、キッチンにクーラーが付いてないので、火を使わないで一品できるというのは、この時期、イイですよね。

もはや、キッチングッズは、私のおもちゃです♪

Dsc05132

そして、便利だな~と思って買ってみたものの・・・今使っているものと、サイズが合わず。。。。。涙

今、待機中のオリーブオイルを片手で使えるフタ。

Dsc05130
これに合うオリーブオイルを探さなくちゃ!


***************************

そして、今月のネイルです。

ピンクのカラージェルに先端ドットです。
レースもつけて見ました。

このドットと、レースシールは、本当に万能です♪

カラージェルも、一つ二つ持っていると遊べて楽しいですよ。
Dsc05168

自分で簡単に出来るようになる、セルフジェルネイルレッスン、随時開講しています。
ご興味のある方は、お気軽にコメント欄よりお問い合わせください♪

| | コメント (7)

«Wホテルでシャンパンブランチ♪