« 欲しいもの | トップページ | 予防接種 »

中秋節と月餅

P9090196 P9090200 P9090194

香港では、厳しい暑さも、少し和いできたかなと思いきや、少し歩くと、まだまだ汗ばみます。
今日も、27度から29度たらーっ(汗)

もうすぐ中秋節で、月餅(げっぺい)満月の季節です。
月餅というと、中に入ってる、蓮のアンはすきなんですが、卵が苦手という、日本人も結構いるはず・・・。

最近、香港では、色々な月餅が出てまして、今回頂いたのは、GODIVAの期間限定チョコレート月餅です。
月餅というよりは、チョコレートです揺れるハート
箱には、MOONCAKE CHOCOLATE ASSORTMENTと書かれてありますが・・・。

CHOCOHOLIC(チョコレート中毒)の私には、たまらん一品ですハート達(複数ハート)

もう一枚の赤い写真たては、ベネチアのお土産で、ベネチアングラスです。赤い色が素敵~ぴかぴか(新しい)

|

« 欲しいもの | トップページ | 予防接種 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

月餅の季節ですね!
私も卵は苦手です・・・
去年はペニンシュラの月餅を頂きました。
噂に聞いていましたが確かに美味しかったです。
この頃はスターバックスやハーゲンダッツも月餅を
売っていますよね。
でもGODIVAは知りませんでした。
食べてみたいです♪

投稿: サミコ | 2007年9月11日 (火) 00時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459988/7889438

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋節と月餅:

« 欲しいもの | トップページ | 予防接種 »