« お弁当 | トップページ | コットンパック »

お弁当パート2

P9170223 P9170229

昨日の失敗を挽回すべく、
今日も母さん、頑張りました。

姫1号のリクエストどおり、アニメのプリキュア、頑張りましたとも!!
なんてったって、昨日の夜、予行練習まで、してしまった、意外とはまってる私・・・。

姫を学校に迎えに行って、開口一番、聞いてみた。
”今日のお弁当、どうだった??なんだか、分かった?”

”・・・うーん・・・、あのネ、ふたになんか、くっついていて、グチャグチャで、分からなかったの・・・・”

・・・・・・・ガーン・・・またもや母、撃沈。げっそり

昨日の晩、サンプルまで作ったのにー・・・・。

そっかー。あつあつご飯の上に、チーズやらのせてしまったので、どうやらそれが、ふたにくっついてしまったらしい・・・。
それにしても、ショックデカイーふらふら

もっと、余裕をもたせて、お弁当箱詰めないといけないのね。
っていうか、これ、すごく基本・・・。

ちなみに、写真は、とっても、役に立ってる、目の、のりパンチ。
お弁当だけじゃなく、これさえあれば、普段の子供の食事も、楽しめるよ。
だって、にんじんにも、ピーマンにも、餃子にも、顔がついちゃうんだよ!子供、大喜びよ目がハート

そして、もう一つは、毎年中秋節が、近づくと、親子製作で、幼稚園から、作って来いって言われる、ランタン。
なんだか、わかる?

姫1号の時から数えると、もうこれで、5回目。
もう、ネタ切れだよーあせあせ(飛び散る汗)

|

« お弁当 | トップページ | コットンパック »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459988/8759892

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当パート2:

« お弁当 | トップページ | コットンパック »