« コットンパック | トップページ | サメのスープ »

うさこ弁当

P9210239

お弁当作り始めてから、5日目。
やっと、まともなものが作れるようになった!

お弁当には、小道具が大切だな~って、つくづく思ったよレストラン
ピンセットや、チョキチョキ切れる、はさみ、のりパンチや、野菜の型抜きなど・・。

あと、おかずも、プチトマトや、ベビーコーン、枝豆や、ブロッコリー、ハム、スライスチーズ、のりは、常に常備しておかないとね。反対にいえば、何もなくても、これだけあれば、なんとかなるって感じペンギン

見えにくいけど、奥にあるのが、昨日姫1号と、巻いた春巻き。餃子や、コロッケ、春巻きなどは、いつも姫君たちと、やるんだけど、7歳にして、やっとまともにまけるようになった~るんるん 折り紙感覚みたい。

当然のことながら、4歳半の姫2号には、少々難あり・・がまん顔
でも、手直しすると、おこるの~もうやだ~(悲しい顔)
なので、見えないところで・・・!

|

« コットンパック | トップページ | サメのスープ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459988/8759890

この記事へのトラックバック一覧です: うさこ弁当:

« コットンパック | トップページ | サメのスープ »