« オススメボディクリーム | トップページ | 今月のネイル »

手作りリップクリーム&ハンドクリーム

Pa240345 Pa240349

今日、アロマ教室で、リップクリームと、ハンドクリームを作りました!

こんなに簡単にオーガニックの物が出来ちゃうの?と、目からウロコでした。

リップクリームは、子供が舐めても大丈夫だし、ハンドクリームも塗ってから、食品を触ったり、子供の口元を触っても、安全なので、嬉しい限りるんるん

こんなのが、欲しかった~

最後の茶色の小瓶の写真は、前回作った、バスオイルと、咳止めオイル!
うちの姫君は、よく咳をするので、これは、重宝しそう・・・!

バスオイルは、思ったより、香りがなかったけど、グレープフルーツの精油が入ってるので、代謝が良くなり、ダイエットには、もってこい!

先生曰く、半身浴などで、身体に成分が入ってくるのには、12分以上、つからなくてはいけないそう。そのため、37度が、ベストな温度らしい。
冬は、なかなか汗をかかないので、今年は、半身浴で代謝をよくしよう!

|

« オススメボディクリーム | トップページ | 今月のネイル »

アロマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459988/8759845

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りリップクリーム&ハンドクリーム:

« オススメボディクリーム | トップページ | 今月のネイル »