« ネイルシール | トップページ | インフルエンザ対策 »

アロマ教室とアロマデフューザー

Pa160337 Pa160335

楽しみにしていた、アロマ教室が、昨日から始まりましたるんるん

全4回のコースで、暮らしに役立つアロマのレッスンで、お掃除スプレー、子供の咳止めオイル、虫除けスプレー、やけどクリーム、バスオイル、リップクリームを製作予定目がハート

昨日は、前から欲しかった、先生のおうちで売ってる、念願のアロマデフューザーを、手に入れました。
今までは、ポットを使ってたんだけど、火を使うし、小さい子がいる家なので、気軽に使えなかったあせあせ(飛び散る汗)

このデフューザーは、電気だし、(日本の電圧にも対応)超音波で香りを拡散して、マイナスイオンと共に、蒸気もでるから、加湿器にもなる。蒸気も冷たいし、水がなくなったら、自動的にOFF!寝る時にも使える、タイマー式・・・・と、私が欲しかった機能が、全部ついてるの~!
2枚目の写真、蒸気が出てるの、わかるかな~?
ブルーの光がちょっと怪しい感じだけど・・うれしい顔
ワンコを飼い出して、匂いも気になってたから・・・・!
ポットよりも、断然香りが広がる感じ。

これからの風邪の季節など、ユーカリプスを使うと、空気洗浄で、風邪菌もやっつけるてくれる効果も、あるようなので、みんなにも、オススメです揺れるハート
ただ、精油は、100均などでは、買わずに、100%のピュアオイルを使用した方がいいそう。
また、小さい子がいる家では、極々薄めて使ってくださいとのこと。

うちは、今ユーカリと、ラベンダーをブレンドして、使ってまするんるん

|

« ネイルシール | トップページ | インフルエンザ対策 »

アロマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459988/8759849

この記事へのトラックバック一覧です: アロマ教室とアロマデフューザー:

« ネイルシール | トップページ | インフルエンザ対策 »