« マカオ土産 | トップページ | 冬の焼き菓子 »

結婚記念日

Pb250591 Pb250600

マカオから、親戚が来て、忙しかった土日でしたが、実は、土曜日が結婚記念日でした~るんるん

8年目です。
アッという間だったような、長かったような・・・・!!

この8年は、一言では言えませんが、平坦な道ばかりでは、ありませんでした。二人で、いくつもの峠を越え、今があります。

彼とは、もちろん血縁関係は、ないけれど、一緒にたくさんの楽しい時間、感動した時間、はたまたツライ時間や、苦しんだ時間を共有してきたので、血縁関係以上の絆が、今あると、私は思います。

結婚当初は、お互いの文化の違いや、結婚観の違いなどで、たくさんケンカしましたが、そのケンカがあったからこそ、今お互い分かり合えるんだと思います。

ソウルメイトというのは、実は、どちらかというと、自分に都合の悪いことを言ってくる人のことを指すそうです。自分を褒め上げてくれて、気分よくさせてくれる人ではなく、聞きたくないこと、それに関して、腹が立つようなことを言ってくれる人だそうです。
それで、人間が育つそうです。そういう人が、ソウルメイトだそうです

それなら、まさしく、うちのだんなは、ソウルメイトかも(笑)


記念日の土曜日は、不思議と、前から自分が欲しかったものが手に入りました!
2番目の写真は、前から欲しかったマッサージチェア!
最近のマッサージチェアは、侮れない~~~~~!!!よく出来てます。

そして、一番下の写真は、香港の大衆食堂と言われる、茶チャン店で、前から欲しくて、でも、売り物じゃないからって、2度も断られたことがあるティーカップ。だんなが、3度目の正直、無事ゲットしてくれました~。
なんだか、とーっても、香港チックで、気に入ってまするんるん
Pb250598

|

« マカオ土産 | トップページ | 冬の焼き菓子 »

家族」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459988/9122693

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« マカオ土産 | トップページ | 冬の焼き菓子 »