« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

デカツリー完成!

Pc200756 Pc190751

先日、お友達とシャンスイポまで、ビーズを買いに!

目的は、前回作った小さいツリークリスマスをもう何個か作ろうと思って・・・。

そしたら、店頭にデカツリーバージョンが!!

お店のおばちゃんに、駄目もとで、
”これと、おんなじの作りたいから、必要なもの、全部あつめてくれますか~?”

と、頼んだところ、快くムード材料を集めてくれました。(材料費83ドル、約1300円くらい   光る台、16ドル、約200円)
おばちゃん、ありがとー泣き顔

前回は、針を通すのに、すごく、苦労したんだけど、今回は皆大きいビーズなので、素手でOK指でOK
3時間ほどで、完成!

この大きさなら、子供もOKかも~ハート達(複数ハート)

クリスマスクリスマス前に間に合って、良かった~~~~~~

1枚目写真:
左が前回のミニツリー
右が今回のデカツリー

2枚目:
私がやってると触りたがるので、姫用のおみやげ(全部で300円くらい)

3枚目:
姫たちが作ってくれたブレスレット

Pc200766

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BURGER KING

Pc200758 Pc200759 今日、だんなちゃんと姫たちのクリスマスプレセントを買いに行く途中に、人だかりが・・・・。

目のぞいてみると、なんと!BURGER KINGが、本日オープン。
私たち夫婦、バーキン好き揺れるハート

香港には、空港のイミグレを通って、中にしかないので、チムの広東
ロードに出来て、嬉しいハート達(複数ハート)

今日は、オープンと言うことで、マグカップもプレゼントプレゼント

店内は、広くてびっくり!
ダイスキなワッパーもたいらげました。目がハート

場所は、広東ロードDUTY FREE の上です。
近くに寄ったら、是非ムード
Pc200764

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュア変身パジャマ

実家のママから、姫たち用に、素敵な揺れるハートパジャマが届きました~

二人で、お熱を上げてるプリキュアのパジャマ!

これ、ベストをつけることで、変身できるんだよー
そして、ベストを付けることで、夜中、布団をはいじゃっても、肩と首、胸は暖かい。
よく、出来てるよねー。

なぜだか分からないけど、アームバンドも付いてるの。

二人とも、超!大喜び目がハート

始まる、始まる・・次から次へと変身が・・・!


鏡の前で、真剣に一人でポーズを取る長女。(笑)
本人は、いたって、マジメ。私たちの前では、恥ずかしいみたい。ぷぷぷ。わーい(嬉しい顔)


こんなので、喜んでくれるのも、もうあとちょっとなんだろうなあ~
Pc190741 Pc190746

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べびースター ドデカイラーメン

Pc130715 Pc130721

姫たちを寝かしつけた後、夫婦でDVD鑑賞のときの最近のヒットおやつるんるん

ベビースターの、ドデカイバージョンダッシュ(走り出す様)

べビスタは、そこまでファンではないけれど、このバージョンは、おいしい目がハート

だんなちゃんが、近所の7-11で、見つけてきました。
見かけたら、是非試してみてね指でOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャドーボックス

Pc130712 Pc130713

昨日は、シャドーボックス、トライアルレッスンに参加してきましたるんるん
シャドーボックスは、3Dアートとも呼ばれるそうです。

とっても、素敵な先生に教えていただき、たのしかった~~~目がハート

4枚の絵を切って、貼っていくんですが、カッターで、細かいところを切っていく作業は、結構、難易な業ふらふら
でも、病み付きになりそう・・・・!

額に入れたら、完成!
額に入れたら、また雰囲気出るんだろうなああああ~

早く、次のやりたいよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛犬モモの避妊手術

Pc080658

先週の土曜日に、愛犬モモ犬が、避妊手術を受けました。ふらふら

朝11時に病院に連れて行き、午後3時にはお迎えと、香港では、入院ナシです。

合計4針、10cmほどの傷です。げっそり
見てるだけで、痛々しい~~~~~
言葉のわからない本人は、何が起きたのか、全く分かってないでしょうね・・・・。

避妊に関しては、かなり悩みました。
色々調べて、チワワの女の子の場合は、やはり後々、子宮系の病気にかかる割合がすごく高いとのことで、今回踏み切りました。
それと同時に、2枚歯になってる乳歯も7本抜いてもらいました。

でも、一晩中泣いてるわが子を見ていると、さすがに少し、後悔・・涙
傷に何かが触れると、傷むようで、座ったたままの姿勢で、寝ようとします。もちろん、そんな姿勢では、5分も持たず、支えてる足がカクっとなって、傷が床に触れ、キャっと声を上げて、うなる・・・・これの繰り替えし・・・・・を朝まで。頭も支えるタオルをあげても使ってくれなくて・・・。
私も、もちろんのこと寝れませんでした。
そんなモモの姿を見て、上の姫は、可哀想~と、泣き出し泣き顔
私ももらい泣き泣き顔

言葉が通じないと、説明もしてあげられないし、"アナタのためにしてあげたことなのよ”って、語りかけても、本人は何も分かってないんでしょうね・・・。
どうして、犬ってしゃべれないんだろう?って不思議に思うのは、私だけかしら?
早く傷が癒えるのを祈るばかりでした。

はじめの2日は、自分のベッドから出ようしなくて、ブルブル震えてて、ようやく今日、いつものように私の後を追っかけて、キッチンや、お手洗いについて来てくれるようになりました!
よかったーわーい(嬉しい顔)

あとは、10日後の抜糸まで、順調な回復を待つばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーズでクリスマスツリー

Pc080653 Pc080652

お友達に教えていただいた、ビーズで作るクリスマスツリー揺れるハート

知らない方のブログで見かけてから、一目ぼれ!で、どうしても作ってみたかった目がハート
そんな話を友人にしたら、なんと!その友人のお知り合いでした~ハート達(複数ハート)
ずうずうしく教えて欲しいと頼み込み、段取りをつけてくださいました。その友人にも感謝です。

初ビーズで、最後のツリーの上のほうは、かなり難しかったけど、お友達の助けもあって、完成しました~~~バースデー
根気良く教えていただけて、感謝してます。

ビーズのこの単調な作業、はまりそうです。

台にのっけると、ひかりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

もっと、上手になって、クリスマスツリーのオーナメントを一つ一つビーズで作ってみたいでするんるん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美香本と今月のネイル

Pb070475 とっても、ミーハーな私。

モデル美香の美人ガイド2を思わずアマゾンでポチリるんるん

美香ちゃんのお気に入りの品々や、お部屋の模様を初公開!
一人暮らしで、まだ結婚もしてないから、お部屋を思い通りに出来て、羨ましい~~~ハート達(複数ハート)

お部屋の雰囲気は、白とベージュで、私のダイスキな組み合わせ。
子供がいると、この組み合わせは無理だよね~あせあせ(飛び散る汗)

前回、おうちを買ったときは、だんなにすべて決められてしまったので、次おうちを買うときは、必ず!私の意見を通したい。(決意)

でも、うちのだんなは、自分ですべて決めたいタイプなのよねー・・・・。負けないぞダッシュ(走り出す様)
娘も見方につけよう!そうだ、それがいい~強い強いわーい(嬉しい顔)

Pc070640

2枚目の写真は、今月のネイルです。
雪とサンタが、テーマです。
雪っぽく?白のシェルで、フレンチです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OCEAN PARKと正義感

Pc020613 Pc020611

先週末、オーシャンパークに行ってきました~
今年は、ここの年間パスポートを買ったので、ディズニーより、こっちばかり行ってます。

先週は、少し寒かった香港ですが、ここ2,3日はまた18度~22度まで、気温が上がってます。とっても、過ごしやすい富士山毎日です。

人は、相変わらず、中国大陸の人で、一杯ダッシュ(走り出す様)でした。

香港の人は、"香港チャイニーズ”という誇りがあるので、大陸の人と一緒にされるのは、とても嫌がります。バッド(下向き矢印)
私たち日本人からみれば、大陸の人も、香港の人も、みな"チャイニーズ(中国人)”ですが、香港人は、"中国人”と呼ばれることあまり好まず、"香港チャイニーズ"もしくは、"香港人”と自分たちのことを呼び、一線を画してます。
大陸の人とのマナーの悪さを一緒にされたくない!って、思ってるのかな?

さて、前置きが長くなりましたが、実はオーシャンパークには、出来た当初世界一長いと言われていたエスカレーターがあります。
その日は、その長~いエスカレーターでさえも、混みこみダッシュ(走り出す様)でした。

なんと!その混んでるエスカレーター(それも下り)で、タバコをすい始める人が!!!げっそりもちろん、大陸の人です。

信じられない~と思った瞬間、
うちのだんなが、人を掻き分け、その人のところまで降りて行き、注意をし始めました。

幸い、その人は、すぐ止めてくれてんですが、ケンカになったら、どうしよう~~~~と見てる私は、冷や汗ものでした・・・冷や汗

最近、日本では、注意された人が、逆切れして、傷害事件にまで発展することが多ので、なんだか、心配あせあせ(飛び散る汗)

この間も、歩道を歩いていて、駐車するために車が歩道に乗り上げてきて、もう少しで姫2号の足がひかれそうになったので、大声をあげて、車を蹴ったそう・・・・。もちろん、車は凹みました。
ドライバーの人は、謝ってたそうだけど、車が凹んでるのに後で気づいたら、びっくりするんだろうな~げっそり

”そこまでしなくても・・・・”という私に、
彼は、
”姫の足がひかれたら、タダじゃおかない・・・”って。

パパ、程ほどに・・・お願いします・・・。
Pc020605

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »