« ビーズでクリスマスツリー | トップページ | シャドーボックス »

愛犬モモの避妊手術

Pc080658

先週の土曜日に、愛犬モモ犬が、避妊手術を受けました。ふらふら

朝11時に病院に連れて行き、午後3時にはお迎えと、香港では、入院ナシです。

合計4針、10cmほどの傷です。げっそり
見てるだけで、痛々しい~~~~~
言葉のわからない本人は、何が起きたのか、全く分かってないでしょうね・・・・。

避妊に関しては、かなり悩みました。
色々調べて、チワワの女の子の場合は、やはり後々、子宮系の病気にかかる割合がすごく高いとのことで、今回踏み切りました。
それと同時に、2枚歯になってる乳歯も7本抜いてもらいました。

でも、一晩中泣いてるわが子を見ていると、さすがに少し、後悔・・涙
傷に何かが触れると、傷むようで、座ったたままの姿勢で、寝ようとします。もちろん、そんな姿勢では、5分も持たず、支えてる足がカクっとなって、傷が床に触れ、キャっと声を上げて、うなる・・・・これの繰り替えし・・・・・を朝まで。頭も支えるタオルをあげても使ってくれなくて・・・。
私も、もちろんのこと寝れませんでした。
そんなモモの姿を見て、上の姫は、可哀想~と、泣き出し泣き顔
私ももらい泣き泣き顔

言葉が通じないと、説明もしてあげられないし、"アナタのためにしてあげたことなのよ”って、語りかけても、本人は何も分かってないんでしょうね・・・。
どうして、犬ってしゃべれないんだろう?って不思議に思うのは、私だけかしら?
早く傷が癒えるのを祈るばかりでした。

はじめの2日は、自分のベッドから出ようしなくて、ブルブル震えてて、ようやく今日、いつものように私の後を追っかけて、キッチンや、お手洗いについて来てくれるようになりました!
よかったーわーい(嬉しい顔)

あとは、10日後の抜糸まで、順調な回復を待つばかりです。

|

« ビーズでクリスマスツリー | トップページ | シャドーボックス »

チワワ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459988/9365502

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬モモの避妊手術:

« ビーズでクリスマスツリー | トップページ | シャドーボックス »