« 手作りストラップ | トップページ | 香港人のスエット »

ミニオクトパスカード

P1040825_2 P1040833_2

香港で、電車(MTR、KCR)、バス、ミニバス乗るときに便利なオクトパスカードが、キーホルダーサイズの小さい物が発売されたので、デコってみましたるんるん

サイズは、普通のサイズの半分以下!
でも、普通のオクトパスと違って、これはREFUNDができないので、香港在住の人向けですね。

色をつけて、ストーンを張ったので、磁気が反応するかどうか心配でしたが、今日無事、これでコンビ二で、お買い物できました揺れるハート

私は、携帯につけてます。
待ち合わせ場所で電話で連絡しあうことが多いので、お財布をわざわざ出さなくてすむし、とっても、便利でするんるん
何よりも、カードだらけのお財布がかさばらずにすむのし・・・・!

ちなみに駅によっては、売り切れのところもあるので、気になる人は、なるべく早めにゲットしてくださいね~~~

|

« 手作りストラップ | トップページ | 香港人のスエット »

デコ小物」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459988/9747761

この記事へのトラックバック一覧です: ミニオクトパスカード:

« 手作りストラップ | トップページ | 香港人のスエット »