« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

オススメ本屋さん 智源書店

P2251042 チムのキンバリーロード27-33番の永利ビルの2階に入ってる智源書店は、手芸用の本が、とても豊富でお気に入りの本屋のひとつ。

香港では、日本の本は、高いうえに、プラスチックで中が見えないようにされてるものがほとんどダッシュ(走り出す様)

もちろん、頼めば、開けて中を見ることができるけど、そんな何冊も開けてくださいって、頼めないよね・・・・たらーっ(汗)

ここは、香港の日本の本屋には珍しく!ほとんどが中を確認できて、買えるので、本当におすすめ!
(雑誌は、さだかではないが・・・・・・。)

手芸の本は、とにかくよく揃ってると思う。
ビーズ、クロス、刺繍、編み物、レース編み、・・・・いろいろとあって、中も見れるので、何時間いてもあきない!
姫たちには、文句言われるけど(笑)

場所は、キンバリーロードでも、2階にあるので、かなりわかりづらい場所だけど、手芸ファンにはオススメですハート達(複数ハート)

製作途中のクロスの大好きなデザイナー
ペレット サムイロフのものです。(通称サモさん)
P2271063
そして、前回完成したイニシャルの一色刺しを10ドルショップの額に入れてみた~~~~~揺れるハート
玄関に飾ってまするんるん

| | コメント (0)

香港でフェリシモ

P2261056 通販で有名なフェリシモですが、基本的に海外発送はしてくれません。が、香港には事務所があり、香港内であれば手数料1割で注文可能です。(商品によっては、送れないものもあるそうですが・・・)

香港での注文の注意点は、
離島までは、送ってくれない
コースでも、毎月注文しなくてはならない
ミニマム300ドル以上
香港用の注文用紙を使用しなければならない


くらいかな?でも、かなり好きな通販のひとつるんるん
http://www.felissimo.co.jp/couturier/

フェリシモの手作りキットにはまってて、最近作ったものるんるん

初めてのレース編みの会

前からやってみたかった、レース編み。
おばあちゃんが作ってそうな!ドイリーを作ってみました。
試行錯誤して、完成~~~

フェリシモのキットは、結構わかりやすくてオススメ揺れるハート
日本のように、気の利いた手芸屋さんがあまりないので、キットだと、全部揃ってて、本当に助かる~~

そして、姫1号が完成させた、ニードルポイントの会
これは、去年やらせたときには、あまり出来なくて、今年引っ張り出して、またやらせてみたら、スイスイできちゃった・・・!
簡単で、いいかも揺れるハート P2261057

ただ、フェリシモの特徴として、6回コースとかになってて、自分の好きな柄が来るかどうかがわからないのが・・・・バッド(下向き矢印)

最後の写真は、二ードルポイントがま口に仕立てる会

P2161025

ステッチが完成した後、自分でがま口に仕立てるんだけど、洋裁が、出来ない私でも、何とか出来上がりました。
でも、これは、結構難しかったな~~~~

もうひとつ、タッチングレースキットも頼んだんだけど、これは、また次回、お話します~~~~泣き顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン復活とクロスステッチ

P2101002 P2101001

パソコンが、やっと!なおりました~~~~~
うれしいいいいいいい~揺れるハート

この3週間、パソコンがなくて、何をしてたかというと、

チクチクチク・・・・・・
チクチクチク・・・・・・・
チクチクチク・・・・・・
爆!チクチクチク・・・・

とクロスステッチの爆チクをしておりました。

おかげで、パソコンが使えなかった3週間で、いろんなものが、完成しました。

上のが、だんなが気に入った福とBON HEUREとフランス語で書かれてるもの、
P2161016 P2171026
これが、無印で買ったリネン素材ののランチョマットと、コースターに、おじ様のイニシャルの一色刺し。
そして、アイロン済みのもの。

クロスステッチ、楽しい~~~るんるん


このほかにも、作ったものは、まだありますが、また、機会があれば、アップしていきますね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »