« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

糖朝で朝ごはんとサモさん出来上がり!

P4161391

P4161392 デザートで、有名な糖朝ですが、実は朝は、8時から空いてます。(ネット上では10時ってあるけど・・・・)

そして、ここ朝ごはんセットののお粥とワンタンメンが結構おいしいんでするんるん

初めて入ったときは、メニューしかくれなかったけど、
”朝ごはんセットはないの?”と聞いたところ、朝ごはんメニューセットの紙をくれました。

なーーんだ、あるなら、はじめから持ってきてよ・・・・・たらーっ(汗)

セットは、そんなに種類はありませんが、飲み物つきで30ドル(450円?)しなかったと思います。

写真に写ってるのは、ワンタンメンと、お粥です。
お粥は、とっても量が多いです。
ワンタンメンも2種類ワンタンが入ってて、緑のワンタンと卵麺がおいしいです。

この朝ごはんセットは、11時半まで(確か・・・?)あるので、軽めのランチをしたい時にもオススメでするんるん
11時半前に行かなければいけないけど・・・・。

Address : Ground Floor, 100 Canton Road, Tsimshatsui, Kln
Tel : (852) 2199 7799, 2199 7788


http://sweetdynasty.com.hk/eng/index.html

P4301441_2
そして、3枚目の写真、サモさんのボール&カップ完成しました~~
これは、さすところが思ったより少なく、あっという間に刺せました
るんるん
まだ、サモさんの図案がたくさんあるので、どんどん刺さなきゃーー

| | コメント (0)

超 便利!スタンドフープ

P4201424 P4201428_2

前々から気になってた、スタンドフープが格安で出てたので、ポチリるんるん

よく7千~8千で見かけますが、手芸用品のお道具で図案以上のお値段もかけられないし・・・・・と思ってたら、よく利用するこちらのネットショップでなんとB級品とのことで、1600円!

http://www.shugei.net/shop/system/details.php?GN=3210

前回も、アウトレット価格で販売されてて、ずべて売り切れ。
レビューもよかったので、またでないかなあ~とここ何ヶ月か、密かにチェックしてました。

手元に届き、B級品とは思えない・・・・です。
正規品を使ったことがないので、よく分かりませんが、私的には問題なし!でするんるん

スタンド部分を足ではさみ、刺繍枠が宙に浮いた状態になるので、肩こりも激減だし、角度も自由に変えられて、裏にも返せるんです。
ホンと、便利~~~~~ハート達(複数ハート)
皆さんも売り切れになる前に是非ムード
スペアで、もう一個欲しいくらい・・・・・!!!!
P4271439
そして、ROSE SAMPLERなんとか、間に合いましたるんるん
私は、青のグラデで刺して、バラの部分を悩みに悩んで水色にしました。
5月のチャートが出るのも楽しみでするんるん

| | コメント (2)

オクラの一品料理とエコ洗剤 ECOVER

P4211434 先日、友人宅で、出していただいた一品!
おいしかったので、ご紹介るんるん

これは、教えてもらったとおり家で作って、家族からも好評でしたハート達(複数ハート)

オクラを軽く塩茹でして、適当な大きさに切り、その上にスライスチーズをのせ、(友人宅ではとろけるチーズ使用)レンジで1分チン!(チーズが溶ける程度)
上にかつお節とおしょうゆを少しかけて出来上がり~~~

すっごく簡単なのに、おいしいんです~~~目がハート
なんだか、かつお節とチーズって、ジャパニーズとフレンチのフュージョンぽくって、なかなかいけます。
是非、試してみてくださいるんるん


パークンショップで売ってる、ECOVERのシリーズ、前から気になってました。
このブランドで、食器洗剤、衣類洗剤、柔軟材、床用洗剤、トイレ用・・・・・と色々出てますが、無難に食器洗剤を試してみました。
P2261049
まえ、紹介したIVORYに比べると、全体的にマイルドな感じ。
あわ立ちも少ないので、結構量を使っちゃたりする・・・
匂いも、あまりないので、匂いフェチの私としては、少し物足りない感じ・・・・・。

でも、環境にも、人にもいいものだから、しょうがないよねあせあせ(飛び散る汗)
油ものは、ちゃんと落ちるし、機能的には問題なし!です。

”後ろに洗いのこしがあっても、人体にはあまり影響がない・・”
と書いてあるのは、安心して使えます。

強い洗剤を使うと、汚れが落ちてるのはいいけど、洗剤が残っているような気がして、気が気じゃありません。

最近、IVORYを見かけないので、しばらくはこちらで・・・るんるん

| | コメント (0)

フェアリー完成

45338

本当は、写真1のEVE ROSENSTANDのシルエットが、とてもやりたかったんですが、
ネット通販なので、どうしようかな~と考えていたら、

フリーチャートで似たようなのを見つけましたるんるん
http://www.passionericamo.eu/indexfreebie.htm
P4181416
紺色のグラデの糸で刺して、光の部分は、ラメ糸です。
・・・・ラメ糸・・・・メチャクチャ刺しにくいです泣き顔
絡まる絡まる・・・・後ろぐちゃぐちゃです・・・・泣き顔 P4181417

まだ、何に仕立てるかは、考えてません。。。何にしよう???

| | コメント (0)

EMS ROSE SAMPLER

Project2008_2 たくさんのステッチャーさんもやられてる
EMS の ROSE SAMPLERハート達(複数ハート)

布がやっと手に入ったので、手をつけてみました!

これも、ネットにあるフリーチャートなんですが、12分割されてて、毎月月初めに1つずつ公開されるというもの。

http://www.maurer-stroh.com/project2008.html

うーーーんん、少しづつできるなんて素敵だわ~るんるん

でも、もうすでに4月なので、4つ公開されてます。
早く、追いつかなきゃ~~~~~走る人ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

色は、3色しか使わないので、一色刺しが好きな私にはぴったり~ハート達(複数ハート)
でも自分で好きに色も考えられるので、オリジナル感が出ていいかもるんるん

| | コメント (2)

JORDANの生地やさんと手芸やさん

P4021307 P4181418 JORDANにクロスステッチの布とリネンをを売ってる生地やさんを発見!
それも、とても、安い~~~るんるん

生地やさんが、あるたびに1件1件
”クロス用の布ありますか~”と、聞きまわり、どこも置いてなくて、あきらめてたところ!発見しました。
付き合ってくれた、姫2号に感謝ハート達(複数ハート)です。(一人で回るのは嫌なの・・・・・あっかんべー

そして、クロスよりも、本命のクロスに使えるリネンもそこで発見しましたムード

生地やさんに、リネンは結構置いてあるんだけど、どれも、目が細かくて、クロスには使えなさそうなものばかりで・・・・!
だけど、ここの生地やさんには、目の粗いリネンが置いてあります。
それでもって、激安ダッシュ(走り出す様)です。

リネン 1m20X1mで48ドル(約700円)
クロス用 1m20X1mで68ドル(約920円)

もううそみたいな値段です・・・泣き顔

確かに、質はまあまあですが、小物作り用に使う分としては、全然大丈夫でするんるん
私の八角系のピンクッションも、ニードルブック、ジャム瓶の針刺し、すべてこれです。

クロス用のリネンを探してる方、是非行ってみて下さい~るんるん

MANSON SILK CO.
42A PARKES STREET
JORDAN KLN
(MTR JORDAN駅 C2出口)

TEL 2730ー2002

ジョーダンのもう1つのお気に入りの店は、AUSTIN RDにある手芸やさんです。
ここは、DMCのグラデの糸も、ラメ糸、チロリアンテープ、いろんなものが売ってます。
欲しいものは、必ず聞いたほうがいいです。
見た感じ、ないかな~って、思うものも奥から出してきてくれます。

小さいお店で、入り口にワッペンがたくさん貼り付けてあって、見かけるけど、入ったことないって人、多いかもしれませんね。
ここのおばちゃん、英語通じるし、親切ですよるんるん

WAN SHEUNG CO.
G/F 93 AUSTIN RD、JORDAN KLN
TEL 2730ー6707

追記です。

手芸やさんでも、クロスの布18x19インチ$25で、扱ってまするんるん色も、白、水色、黒、赤、黄色と、いろんな色があります。
残念ながら、リネンはありませんが・・・。

DMCの糸も、1本3ドルで、ありますよ~
        グラデも3ドル
        ラメ糸は、12ドルでしたムード


刺繍糸は、番号順ではなく、色別においてあって、少し探しにくいですが、お店の人が探してくれますexclamation

ただ、5月から、DMCの商品、価格アップのようです。

| | コメント (3)

ニードルブック完成!

P4151380

P4151388

以前から作りたかった、ニードルブック完成!
初めてなので、かなり歪んでます・・・・・
いえ、おそらく何度作っても歪むと思います・・・。


図案は、またまたフリーチャートでするんるん
http://www.pcbdijon.com/accueil/TMP1072434954.htm

そして、アクセントはチロリアンテープです。
っていうか、ごまかしましたあせあせ(飛び散る汗)

今回は、ボンドを使いまくったので、出血騒動はありませんでした。
細かいことは大好きなのに、お仕立てなどの洋裁がとても不得意な私・・・・涙

いつも、ありえないほど血を流してます・・泣き顔

次は、TIN缶リメイク・・・!
頑張ります。

| | コメント (0)

スワトーレース、山東レース、タティングレース

P4151370_3

長年の友人Mが、たくさんの可愛いレースを持ってきてくれて見せてくれました るんるん

彼女は、こういったスワトーレースが、安く手に入るらしい。

スワトーと言えば、日本ではメチャクチャ高い値段がついてますよね。。
レースの最高潮 目がハート

1の写真が、私一押しのタティングレース!
    このレースはなかなか見かけないし、実物を見るとさらに可愛い   ティーマット用に私も購入!
P4151372_4
2真ん中の写真は、今では作る人がいなくなってしまったので、とても、貴重な細かいレース。
これは、額に入れるとすごく素敵かも・・・・!すごく欲しい~~

3最後の写真は、定番のスワトーレース
    お手ごろ価格なので、お土産に最適です ムード
P4151375_3
形も種類もここに載せてるのは、ほんの一部です。
カフェカーテン、のれん、ベットカバーなど大きなサイズもあるので、
ご興味がある方は、
彼女に直接メールしてください~

midm_chan@yahoo.co.jp
松本まで

| | コメント (0)

オクトパス腕時計

P4041316 P4041315

前回、ミニオクトパスをデコっって、携帯につけて”便利ーーーハート達(複数ハート)”って、紹介したばかりなのに、この度、時計を発見!

もちろん、昔から、オクトパス腕時計があることは知ってました。
けど、どれも、デザインが、イマイチでした。

今回、姫たちがアイススケートを習うことになって、そこがオクトパスで1分1ドルで、チャージされるところなので、姫たち用に購入。

バービー柄ですハート達(複数ハート)

その隣に、大人用のキラキラオクトパス腕時計を発見!
一緒に買ってしまいました。

子供と両手をつなぎ、人の多い電車やバスの乗り降り、かばんから何も出さずに済むので、ほんと楽チンでするんるん
腕で、自動改札をピッです。

なんて、便利なのーーー


駅のINFORMATION COUNTERで、買えます。
子供用バービー $299
大人用      $499

ちなみにジャスコのおもちゃ売り場のレジ近くにも売ってました。

| | コメント (0)

居酒屋大吉

P4071336 P4071341

いつも長蛇の列ができてる居酒屋大吉に入ってみました。
普通の居酒屋と思いきや、居酒屋メニューがおかわり自由なんです。
(なるほど・・・!それで、香港人に大人気なのか・・・!!!)

看板には、大人一人$138と書いてあるけど、たしか今は$158で、子供が$108ドル

ブッフェ形式ではなく、紙に書いたものを店員に渡すと、持ってきてくれるというもの。
驚いたのは、種類が本当に豊富。

お刺身、お寿司から始まり、サラダ、揚げ物、焼き物、おうどん、おそば、鍋焼き、一口ステーキ・・・・もうたっくさん!あります。

それでもって、味も悪くないんです!

飲み物は、炭酸(コーラ、スプライト)なら、お替り自由。

姫たちは大喜びハート達(複数ハート)
姫たちのお気に入りは、まぐろ、はまち、たこのお刺身に、さよりのお寿司、ネギトロ手巻き、トマトのサラダ、トリ軟骨の焼き鳥と、和牛ステーキ。
好きなものだけ、永遠と食べられるし、おいしい日本食なので、最近よく行ってます。
P4071344

居酒屋メニューが多いからどうしてもアルコール類が飲みたくなるけど。あせあせ
それでも、食べ物がお替り自由だから、お得かも!
食べ物も持ってきてくれるので、ブッフェのように、他人の目も気にならないし、いいかもるんるん

ただ、残すと50%チャージされてしまうので、気をつけてオーダーしないといけません。
無駄が出ないいいアイディアよね?!

よく込んでるので、電話で予約することをオススメします。


居酒屋 大吉
1/F EU YANG SANG TOWER 
11-15 CHATHAM RD SOUTH、TST KLN
TEL 23677117

他TSTの ASHLEY RDとセントラルにも支店あり

| | コメント (0)

八角系ピンクッション

P4051318_2 P4051329

なんと!普通の生地屋さんで、クロスの布と刺せそうなリネンを見つけたんです。
それも、安い目がハート

その情報は、今度アップしますが、
そのリネンで前から作りたかった八角形のピンクッションと、ジャムの空き瓶を使ったマチ張り用のクッションを作りました。

ジャムの空き瓶を利用して作った、マチ針用のピンクッションは、どんなにたくさん刺してもビンの中に閉じ込めてしまうことができるので、子供のいる我が家では、重宝しそうです。

八角形の方は、適当にいつものことながら作ってたら、うまくいかなくて・・・八角系にならなくて、再度作り直した、涙の一品です泣き顔

なんとか、完成してうれしいるんるん

一色刺しですが、DMCからでてる、グラデーションの糸を使いました。華やかさはでて、でも糸を変えずに済むので、はまりそうです、グラデの糸ハート達(複数ハート)

リネンの色合いと赤の組み合わせ、なぜかすごーーーく好きな色合いです。
P4021305
そして、最後の写真が、前回やったシャドーが、額に入って戻ってきましたるんるん
クリスマスカラーで赤と周りのふちをゴールドに少し派手めにしてみましたクリスマス

| | コメント (1)

NATURE’S GATE ORGANICSのシャンプー&コンディショナー

P3191146 THREE SIXTYのスーパーは、オーガニックものの製品がとても充実してて、よくのぞきに行きますが、
今回、自分で作ったアロマシャンプーが切れたので、前から気になってた、NATURE’S GATE ORGANICSのシャンプーを買ってみました。
いろんな種類があって、迷ったんだけど、無難にラベンダーアロエを購入。

香りは、結構マイルドで、香りフェチの私には、少し物足りない感が・・・!
オーガニックだから、仕方がないのかな~~~

次回は違うの試してみよ。

でも、シャワージェルのマンダリンオレンジ&パチュリは、元気の出る香りるんるんで、かなりいい感じ指でOK

香りのある生活って、楽しいよね目がハート

| | コメント (0)

チャーリーブラウンカフェ

P4011268_2 P4011271 先週、友人とチャーリーブラウンカフェで朝ごはんるんるん

ここは、チムのキャメロンロードにあるにもかかわらず、いっつも空いてて、子供づれでも店内は広々としてるし、何時間でも入れるので、結構よくお茶しに来てますが・・・朝ごはんは、初めて!(朝は8時からあいてます)


朝ごはんセットも、可愛かった~~ハート達(複数ハート)

しかも、ガラガラ!

朝だけではなく、お昼時も午後もいっつも空いてます。
ゆったりとしたソファー席もあって広々としてるし、テレビが何箇所にも設置されてて、いつも音声なしで、スヌーピーのビデオが流れてます。
子供たちは、いつもそのテレビに釘付け・・・!
P4011270

しかも、コーヒーがおいしいるんるん
スタバ並みの種類とお値段。

スヌーピー好きの香港人オーナーが、わざわざカナダか、アメリカまで、出向いて、許可をもらったそう!
店内も可愛くデコレートされてます。

いつも人の多いチムで、子供づれでゆっくりお茶のできる穴場です
ムード

| | コメント (3)

ステッチ必需品

P3291245 P3291253 私は、いつもおうちのソファーでチクチクしてますが、下の姫が突然飛びついてきたり、愛犬モモもひざにのって来たりと、いつもはさみの置き場に困ってました。

糸きりに何度も使うはさみを毎回ちゃんとしまうのもメンドクサくて、アメリカのおばあちゃんステッチャーのブログで、優れもの発見!!


そして、ジャスコの手芸売り場にありました目がハート
丸い形で、中に刃がついていて、糸を溝に引っ掛けると糸が切れます。
普通に持ってる分には、手は切れません。溝はと手も小さいので、子供の指が、入る事もないし、本当に便利!
アメリカのおばあちゃんステッチャーの間では、首からペンダントのように下げて、"私は、ステッチャーよ”とアピールする印にもなってるそうです。笑

これで、飛行機も乗れるかな~~?
というより、飛行機は針持参でもいいもの?
機内でステッチされたことのある人いますか?
誰か、教えてください~~~

私の知ってる限り、911以降は、規定がとても厳しく、クルーが持ち歩く小さいはさみや、ワインオープナーもだめでした。
今は、どうなんだろう?

この丸い糸きりメダルに、家にあったビーズでネックレス風にし、メダルが伸びるように10ドルショップで買った金具をつけて、デコデコして、カスタマイズしてみました。

これで、今までヒヤヒヤしてたことから開放され、安心してチクチクできるようになりました!バンザイるんるん

・・・・・でも、この伸びる金具は要らないかも・・・
ペンダント風に長めに作れば、伸びなくても大丈夫みたい。
それでもって、ビーズネックレスではなくて、チロリアンテープで首にひっかけても軽いし、可愛いかもハート達(複数ハート)

P3311267
最後の写真は、あまった布で、作ったピンクッション。
フリーチャートで天使が刺繍をしてるの!それも正座で・・・笑
横には、チロリアンテープつけてみたよムード
でも、針を刺すと、なんだか天使を串刺ししてる気分で、ちょっと可愛そう・・・・・泣き顔

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »