« NATURE’S GATE ORGANICSのシャンプー&コンディショナー | トップページ | 居酒屋大吉 »

八角系ピンクッション

P4051318_2 P4051329

なんと!普通の生地屋さんで、クロスの布と刺せそうなリネンを見つけたんです。
それも、安い目がハート

その情報は、今度アップしますが、
そのリネンで前から作りたかった八角形のピンクッションと、ジャムの空き瓶を使ったマチ張り用のクッションを作りました。

ジャムの空き瓶を利用して作った、マチ針用のピンクッションは、どんなにたくさん刺してもビンの中に閉じ込めてしまうことができるので、子供のいる我が家では、重宝しそうです。

八角形の方は、適当にいつものことながら作ってたら、うまくいかなくて・・・八角系にならなくて、再度作り直した、涙の一品です泣き顔

なんとか、完成してうれしいるんるん

一色刺しですが、DMCからでてる、グラデーションの糸を使いました。華やかさはでて、でも糸を変えずに済むので、はまりそうです、グラデの糸ハート達(複数ハート)

リネンの色合いと赤の組み合わせ、なぜかすごーーーく好きな色合いです。
P4021305
そして、最後の写真が、前回やったシャドーが、額に入って戻ってきましたるんるん
クリスマスカラーで赤と周りのふちをゴールドに少し派手めにしてみましたクリスマス

|

« NATURE’S GATE ORGANICSのシャンプー&コンディショナー | トップページ | 居酒屋大吉 »

クロスステッチ」カテゴリの記事

シャドーボックス」カテゴリの記事

コメント

八角ピンクッションかわゆぅうい
グラデーションの刺繍糸といいとてもいい感じ!
つい先日Me○a○oxのとこで買った刺繍用32ctリネンがお高くてびっくりでした。
リネンの情報楽しみにしてまぁす。
(と言っても熱心なステッチャーではないんですが)

投稿: ジンジン | 2008年4月 8日 (火) 00時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« NATURE’S GATE ORGANICSのシャンプー&コンディショナー | トップページ | 居酒屋大吉 »