« アロマ化粧品と今月のネイル | トップページ | チャーリーブラウンカフェ »

ステッチ必需品

P3291245 P3291253 私は、いつもおうちのソファーでチクチクしてますが、下の姫が突然飛びついてきたり、愛犬モモもひざにのって来たりと、いつもはさみの置き場に困ってました。

糸きりに何度も使うはさみを毎回ちゃんとしまうのもメンドクサくて、アメリカのおばあちゃんステッチャーのブログで、優れもの発見!!


そして、ジャスコの手芸売り場にありました目がハート
丸い形で、中に刃がついていて、糸を溝に引っ掛けると糸が切れます。
普通に持ってる分には、手は切れません。溝はと手も小さいので、子供の指が、入る事もないし、本当に便利!
アメリカのおばあちゃんステッチャーの間では、首からペンダントのように下げて、"私は、ステッチャーよ”とアピールする印にもなってるそうです。笑

これで、飛行機も乗れるかな~~?
というより、飛行機は針持参でもいいもの?
機内でステッチされたことのある人いますか?
誰か、教えてください~~~

私の知ってる限り、911以降は、規定がとても厳しく、クルーが持ち歩く小さいはさみや、ワインオープナーもだめでした。
今は、どうなんだろう?

この丸い糸きりメダルに、家にあったビーズでネックレス風にし、メダルが伸びるように10ドルショップで買った金具をつけて、デコデコして、カスタマイズしてみました。

これで、今までヒヤヒヤしてたことから開放され、安心してチクチクできるようになりました!バンザイるんるん

・・・・・でも、この伸びる金具は要らないかも・・・
ペンダント風に長めに作れば、伸びなくても大丈夫みたい。
それでもって、ビーズネックレスではなくて、チロリアンテープで首にひっかけても軽いし、可愛いかもハート達(複数ハート)

P3311267
最後の写真は、あまった布で、作ったピンクッション。
フリーチャートで天使が刺繍をしてるの!それも正座で・・・笑
横には、チロリアンテープつけてみたよムード
でも、針を刺すと、なんだか天使を串刺ししてる気分で、ちょっと可愛そう・・・・・泣き顔

|

« アロマ化粧品と今月のネイル | トップページ | チャーリーブラウンカフェ »

クロスステッチ」カテゴリの記事

デコ小物」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。