« 母の日マカロン | トップページ | MOMOちゃん♪ »

レースサンプラー完成♪

P5151491 P5151493

レースサンプラー完成しましたるんるん

枠のレースは、結構時間がかかったけど、中のアルファベットは1つ1つ小さかったし、バックステッチ、フレンチノッツなどのステッチが、組み合わさっていて、飽きずに刺せました♪

回りのレース枠も、細かいバックステッチが入ることで、もっと、レースっぽくなって、やって良かった・・・ハート達(複数ハート)
(って、実は、省こうと少し考えてました・・・・あせあせ

これは迷わず、額に入れます。
多分、白い額になるかな~~~~~

今回白糸の一色刺しは、初めてだったんですが、結構気を使ってても、白い糸って汚れるものなんですね・・・・・たらーっ(汗)
あまり目立ちませんが、ところどころ気になります・・・・泣き顔

今度、(おそらく当分はないと思いますが、)白の一色刺しのときは、医療用手袋でもはめて刺したほうがよさそう・・・・です。
それでもって、勢いで早く刺さないといけませんね、きっと。
P5151495
図案は、フランスの刺繍雑誌
DE FIL EN AIGUILLEの2007年53号です。

2ヶ月に1回発行されるこの雑誌、毎回欲しいな~るんるん

|

« 母の日マカロン | トップページ | MOMOちゃん♪ »

クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

すごいすごいgood
本当のレースを使っているのかと思ったら全て刺繍糸で表現しているのね~!美しいshine
色みも夏らしくさわやかでNicesign01

写真、やっぱりこっちの方が見やすいですぅbell

投稿: jinjin | 2008年5月15日 (木) 21時21分

やっぱり?こっちの方が、写真が大きいものね~~♪
枠は、バックステッチを頑張った分、本物のレースちっくになったので、気に入ってます~~~☆

投稿: 香港ママ | 2008年5月16日 (金) 23時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 母の日マカロン | トップページ | MOMOちゃん♪ »