« エアロチーノ | トップページ | チクチク ブルーポット半分とリボン、カチューシャ作り »

手作り石鹸教室♪

P6281699 P6281697

待ちに待った、手作り石鹸教室、本日行ってきました~~~

昨日は、38度の熱が出て、石鹸教室は明日なのにーーーーどうしようどうしよう~~~泣き顔と焦ってましたが、

ビタミン1000mgと睡眠と気合で今日は、すっきり目覚め、参加することが出来ました♪

先生のお宅には、素敵な石鹸の型がたっくさんあって、しかも、使用して良い精油が勢ぞろい!
色も、豊富で、ほんと何をどう組み合わせようと、夢のような2時間半でした目がハート

そして、子供用のアンパンマンや、キティーちゃんの型もあるので、お風呂キライな子供たちにも喜ばれるかも・・・!
ちなみに、うちの下の姫は、永遠とアンパンマンの石鹸で手を洗ってました・・・。
P6281692 P6281694
最近、ボディーソープだらけで、石鹸はあまり使わなくなったけど、ここで作る石鹸は、全身使えるという優れものハート達(複数ハート)
もちろん、子供も顔から身体全身に使えます。
天然成分の素材を使ってるからです。

香りも100%のアロマオイルを使ってますので、香りはさることながら、アロマの持つ有効成分を期待できます。

例えば、暑い湿気の多い香港の夏には、すっきり気分を味わえるペパーミント

夜寝る前のお風呂なら、気持ちをゆったりとさせるローズウッドやラベンダー、フランキンセンスのオイルの入った石鹸を・・・・

埃と暑さでべたつく顔の洗顔用には、収斂作用のあるローズマリーとクレイでさっぱりと

子供の手洗い用には、殺菌効果の高いユーカリやベルガモット、ティーツリーを

ホルモンバランスが崩れて、イライラしてるときは、ゼラニウム・・・

と使い分けが出来ます。

生活に香りを取り入れるって、本当にいいですよね。
自分だけでなく、家族のためにもなるので、オススメです。

そして、なんといっても、ここの先生がほんと素敵なんです~♪

優しくて、面白くて、素敵な女性です。
アロマの勉強も面白いけど、先生とお話出来るのも1つの楽しみかな?

http://rosegardenhk.com/

|

« エアロチーノ | トップページ | チクチク ブルーポット半分とリボン、カチューシャ作り »

アロマ」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。