« チクチクとマカロンメジャー完成♪ | トップページ | クロスステッチ糸収納★ »

ゼリー作り♪

P6081657 P6081655 姫の始めてのクッキングは、3歳のときのゼリー作りでした♪
(クッキングとは言わないよね・・・あせあせ

でも、お湯入れて、混ぜ混ぜして、型に入れるだけから、結構姫が小さい頃からやってた気がする・・・・。

子供は、ママのお手伝いだと、目を輝かして喜ぶよね。目がハート
それも、それが、自分の好きなおやつだとなおさら・・・!

初めて一緒にゼリーを作ったときは、冷蔵庫に冷やす時間が待ちきれなくて、泣いてたな~~~笑
冷やして固まるって感覚を教えるのが、大変だった~~
今でも分かってるのかどうか・・・・・?

先日、日本のゼリー粉を頂いたので(Hさん、ありがとう揺れるハート)姫二人と作りました♪

青りんご味だったので、りんごも上の姫に刻んでもらって・・・・・・

・・・・あと、うちはゼリーに”グミ”を入れるんです。

そうすると、楽しみ2倍目がハート姫たちも大興奮ハート達(複数ハート)です。
ゼリー食べ終わった後に中に入ってたグミを大事そうに食べます。

ハローキティー型の可愛いグミが今回はなかったので、私のお気に入りのグミキャンディーを二つに切って。

これは、砂糖が回りにまぶしてあって、おいしいんです~~~♪
(砂糖がまぶされてない種類もあるので、買うときはご注意を!)
これは、きっとHKJS(香港日本人学校)の同級生たちは、みんな覚えてることでしょう。

15年も前からあるってこと?ある意味、すごいよねあせあせ(飛び散る汗)

P6101658
最後の写真は、今刺し途中の、サモさんの”未来設計図図案女の子版”です♪(勝手に命名)
図案に、女の子に人気の職業が、9個のってます。

まずは、フルート奏者と、バレリーナ。
フルート奏者は、男の子の方の図案にのってたのを、勝手に女の子に変身させちゃいました☆

あと、7個、何が出てくるかな?
そして、将来姫たちが何の職業につくのか・・・と、楽しみながら刺してます♪

|

« チクチクとマカロンメジャー完成♪ | トップページ | クロスステッチ糸収納★ »

おいしいもの」カテゴリの記事

クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。