« フルートの演奏会♪ | トップページ | 今月のネイル »

◎くるみボタン♪

P4081351 P5311594 P5311600 香港は、連日連夜、雨でいやになっちゃいますね~あせあせ(飛び散る汗)

怖いほど降ったかと思うと雷、20分後には小雨になってることが多いので、それは、助かるんだけど・・・・洗濯物が外に干せなくて困るー(長音記号1)ー(長音記号1)

早く、すっきりした天気になって欲しい!・・・・けど、香港の夏は、始終ベタベタだよね・・・・
秋になるまで待たないと・・・・涙

そんなお天気で外で遊べないので、姫たちとくるみボタンを作ってました♪
初めて作るんだけど、これ、結構楽しいぃ~~~~目がハート

くるみボタンは、ミラクルボタンっていう簡単なものを買いましたバッド(下向き矢印)
http://item.rakuten.co.jp/az-netcc/cg-122-18/

大きさは、色々と買ったけど、ゴムに2つつけるなら22ミリで1つなら27ミリが、最適♪
27ミリだとクロスステッチが出来る大きさかな?
香港にもどこかで売ってるといいんだけど・・・・

くるみボタンは、布のハギレさえあれば出来ちゃうし、チロリアンテープや、レースを布用ボンドでくっつけちゃえば色々とアレンジできて、楽しいハート達(複数ハート)
ハギレがなかったので、前回買ったリネンとチロリアンテープでつくってみました。

シャンスイポで、たくさん買ったチロリアンテープもやっと日の目を見ました!笑
といっても、2cmも使うか使わないかなんだけど・・・まだ大量に残ってます・・・たらーっ(汗)

今回は、全部髪のゴムにしたよ~~
姫がいる人には、オススメ!うちの下の5歳の姫も手伝えるほどなので、一緒に作ってみては・・・・?
今回は、ピンがなかったので、全部ヘアゴムになっちゃったけど、ピンもきっと可愛いよね~ハート達(複数ハート)

|

« フルートの演奏会♪ | トップページ | 今月のネイル »

子供の物」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。