« 龍華酒店ー鳩を食らう | トップページ | ISOLA-イタリアン »

JO MALONE 自然素材フレグランス

P7131776 P7131775 大学時代の友人Nちゃんから、JO MALONEの話を聞いていて、ずーーーと気になってました。

そう、あの故ダイアナ妃や、二コールキッドマン、ケイトモス、ジェニロペなどが愛用しているというブランド。

二コールキッドマンにいたっては、シャネルNo5の広告モデルをしてるにもかかわらず、ここの香水をつけていて、裁判沙汰になったとか、ならないとか・・・・

自然素材を基本にしたスキンケアとフレグランスのブランドで、イギリス発なので、香港にないかな~と探していたら、(香港は、以前イギリスの植民地だったため、イギリスのものは比較的手に入りやすい)
なななんと!
3日前に、香港IFCモール内、レンクロフォードにフラッグショップがオープンしていました♪ラッキー目がハート
(香港でのアルコール税が低くなったので、どうやら香港に進出しやすくなったらしい)

ちなみに、日本には9月に上陸するとか・・・?

ここのブランドの魅力は、自然素材クローバーを使ってるので、香りがケミカルじゃないということ。
私は、香りにすぐ酔ってしまうタイプなので・・・ふらふら
アロマを香水代わりにつけてるほど・・・・でも、アロマオイルは、シミになっちゃうし、香りが飛ぶのが早い早いあせあせ(飛び散る汗)

あと、JO MALONE のフレグランスのもう1つの特徴は、
”LAYER、 NOT BLEND”(重ねづけの提唱)
といって、10数種類あるフレグランスの中から好みの香りを選んで、それを好きにレイヤリングすることで自分だけの香りやその時々の気分に合わせたつけ方をクリエイトすることが出来るというもの。

JO MALONEんは、フレグランスだけでなく、石鹸や、バスオイル、スキンケア商品も色々揃ってるので、1つの香りでラインをそろえなくても良いと言う事。
これって、とってもユニークですよね?
自分だけの香りが持てるというもの。
P7131777
香りは、どれもピュアでクリーンな洗練された感じ。
イメージは、どれもシャワー入りたてで石鹸が、香ってる感じかな?

この湿気100%に近い夏の香港ですっきりする香りです。
お気に入りは、やっぱりNちゃん一押しのホワイトジャスミン&ミントです♪

あとは、ネクタリンブロッサム&ハニーも少し甘めで好きハート達(複数ハート)
フレグランスはたくさん種類があって、お店に行くと激しく迷いますあせあせ

一番上の写真は、石鹸です。
あと、バスオイルやルームフレグランス、シャンプーやボディークリームも今度買ってみたいな~目がハート

しばらくは、JO MALONEにはまりそう・・です目がハート

|

« 龍華酒店ー鳩を食らう | トップページ | ISOLA-イタリアン »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

おぉおお。これまた見やすい!
ねぇねぇどぉおして3本あるのぉ?内容物の色が違うから濃さが違う?香りが違う?
3本違うもの選んでもいいのぉ?
キャンドルもあるぅ?

投稿: jinjin | 2008年7月15日 (火) 22時02分

JINJINさんへ

これは、3本共違うフレグランスなのよ~♪
2本は、お誕生日の頂き物で、1本は、自分で買いました。
アンバー&ラベンダーと、ネクタリン&ハにーが、頂いたもので、自分で買ったのが、ホワイトジャスミン&ミント♪
石鹸は、3個とも同じ香りで、ネクタリン&ハにーだよ。
キャンドルもあった気がするよ!
私は、次にルームスプレーとバスオイルが欲しいいいいいいいい!

投稿: 香港ママ | 2008年7月15日 (火) 23時20分

ごめぇん。
写真クリックすれば大きくなったよぉ。焦りすぎな私。。。
早速行って見たい衝動に駆られているので行ってきまぁす。
ん?ネクタリンってあのピーチみたいなあれ?美味しいあれ?
キャンドルもありそうなのでラインをそろえてもよし、そろえなくても反発するどころか融合するらしいコンセプトらしいので期待大ね。

投稿: jinjin | 2008年7月18日 (金) 04時07分

JINJINさんへ

ネクタリンハニーは、ちょっと甘めなので、冬の方がオススメかも♪

私のお気に入りは、ホワイトジャスミンミントだよ~~~これと、アンバーラベンダー重ねづけしてるよ!
何を買ったか、また教えてね♪

投稿: 香港ママ | 2008年7月18日 (金) 11時32分

あっ!でも、ネクタリンハニーの石鹸はちょおお!いい香りだったよ!
だから、きっとキャンドルもいい香りだよ~♪

投稿: 香港ママ | 2008年7月18日 (金) 11時35分

happy02Get!
金曜日、早速行って来ました。
値段も見ずにスプレータイプを2本、こんなにべたつく季節なのにクーラーの中でそれをすっかり忘れボディークリーム買っちまいました。支払いの時驚いちゃったよ。
そのうち物をUPしまぁすshine

投稿: jinjin | 2008年7月21日 (月) 10時30分

JINJINさんへ

そう、結構お高いよね・・・とくにボディークリーム・・・。
ルームスプレーも欲しいけど、JINJINさんが、日記のコメントに書いていた、芳香機もすっごく欲しくなった!!!!
香港にはないみたいだけどね・・・涙

投稿: 香港ママ | 2008年7月22日 (火) 21時05分

香港ママさんはじめまして。実は香港にお友達が住んでいて、夏休みの一時帰国の際、JO MALONEを頼みたいのですが、IFCのレンクロにいってもどこかわからなかった・・。との事でした。レンクロの中のどのあたりにショップがあるのか教えて頂けないでしょうか?勝手なお願いで申し訳ないですが宜しくお願いします。

投稿: よっしー。 | 2008年7月24日 (木) 01時50分

よっしーさんへ

コメント、ありがとうございます♪

IFCのレンクロ内、コスメ売り場ですよ。
わたしは、イタリアン料理のISOLAから、近い入り口から入って、少ししたところの右手にありましたよ。たしか、3階でした。
レンクロもそうですが、IFCの案内人もとても親切なので、わからなかったら案内人や、お店の店員に聞くととても親切に教えてくれますよ♪
言葉が通じなければ、JO MALONEと書いた紙を見せるのも手だと思います。

見つかるといいですね☆

投稿: 香港ママ | 2008年7月24日 (木) 10時12分

こんにちは!

Jo Malone、私も大好きです。一時期、ロンドンのマンダリンは、アメニティが Jo Malone でそろえてあって、夫がロンドン出張の時は、”持って帰ってきてっ”という指令を出し、“スーツケースの中でモレたらどーするのよー”と度々イヤな顔をされています。今はどうなのかな・・・?

ロンドンに住んでいた時、Sloane Square に本店(?)らしき大きなお店がありました。Jo Malone 独特のボトルが壁一面にずらーっと並んでいて、圧巻でした。Lane Crawford も覗いてみます!

投稿: ぺこ | 2008年8月 1日 (金) 18時39分

ぺこさんへ

ぺこさんもJO MALONEが、お好きなんですねー♪
なんの香りが好きですか?
私は、フレグランスでは、ホワイトジャスミンミントが、一番好きです!この蒸し暑い香港には、さっぱりとする香りで酔いません。

ネクタリンは、少し甘めなので、もう少し寒くなったら使おうかと思ってます。石鹸としては、かなりいい香りですが・・・♪

投稿: 香港ママ | 2008年8月 3日 (日) 22時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« 龍華酒店ー鳩を食らう | トップページ | ISOLA-イタリアン »