« 東京アンティークのレーススタンプ♪ | トップページ | イタリア白ワイン ピノグリッジオ »

高尾山で森林浴

Cimg1531 高尾山へ森林浴をしに行ってきましたー♪

朝早くに行ったので、まだ高尾山の山道は朝もやに包まれてて、幻想的でした。

高尾山の山道はとっても緩やかなのでお年寄りや小さい子連れでも最適だと思います。

まずは、日本一急だと言われる坂をケーブルカーで上り、そこから20分ほど歩くと、神社があるので、そこにお参りして帰ってくるのがいつものうちのコース。
途中に、デカイたこのように根がはってる‘たこ杉‘や、入場料を払って入るさる園も。
Cimg1532 Cimg1536
本格的に山登りを楽しみたい人は、ケーブルカーを使わずに上るルートもあります。(試したことはないけど・・・)

日が出てくると暑いけど、日陰はひんやりとしていて、気持ちよかったー。
香港ではいつも汚染されて空気の中ですごしてるので、少しは肺がリフレッシュできたかな?

そして、帰りはケーブルカーを使わずにリフトでふもとまで下ります。
このリフトが、私的には、とってもオススメ♪
スキーのリフトみたいなもので、山を下ります。
安全ベルトはないので、小さい子供がいると気をつけなければいけませんが、緑の中の空中ブランコみたいで、大好き!

そして、ふもとに下りてからは、必ず手打ちそばを食べて帰ります。お水がおいしいので、おそばもとってもおいしいー

そして、高尾山駅まで戻った後に、駅向かいのトリックアートの館へ。

ここは、今回初めて入ったけど、期待してなかっただけにおもしろかった!!
どこのおそばやさんでも200円の入場割引き券があるので、必ずもらっておくといいでしょう。

気軽に散歩感覚で行ける高尾山、おいしいおそばを食べに行く......なかなかオススメです。

|

« 東京アンティークのレーススタンプ♪ | トップページ | イタリア白ワイン ピノグリッジオ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。