« 真夏のロゼとおつまみ | トップページ | サンリオピューロランド♪ »

ばねポーチとレトロ柄の布☆

Cimg1511 Cimg1463 最近、目に付くのが、レトロポップな動物柄の布。
布といってもカットクロスがほとんど♪
小物を作ることがあるので、ネットでポチッポチッ。
・・・・・止まりません、この手・・・苦笑

こんな可愛い布は、香港でも売ってるのかなぁー。
見たことないけど、探したらあるのかなぁー。

そして、前から作ってみたかった、パックンバネポーチをキットで買ってみました。
ミシンで縫えば早いんだろうけど、手縫いでチマチマと・・・・。

うーーーん、お仕立てはやっぱり奥が深い。
縫いながら、どこがどうなってるのか、検討もつかず、レシピ通り縫ってました。出来上がって、なるほどー。

Cimg1451 Cimg1454
カットクロスもたくさん買ったし、バネも買ったので、もう少し上手に作ってみたいな・・・るんるん

|

« 真夏のロゼとおつまみ | トップページ | サンリオピューロランド♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

くぁいぃいいhappy02レトロのクロスがとっても好みlovely
んでもってネイルも可愛いしshine
香港ママちゃんすごいなぁ~。勉強熱心で。感心します。

投稿: jinjin | 2008年8月11日 (月) 23時39分

jinjinさんへ

レトロ柄、可愛いよねー♪
バンビとゾウさんが、とってもお気に入りheart
ばねもたくさん買って帰るつもりよー。
相変わらず、在庫大好きlovely

投稿: 香港ママ | 2008年8月14日 (木) 20時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 真夏のロゼとおつまみ | トップページ | サンリオピューロランド♪ »