« イタリア白ワイン ピノグリッジオ | トップページ | 繋がりました☆ »

北海道旅行☆

Cimg1726 Cimg1705

北海道から、帰って来ましたーわーい(嬉しい顔)
北海道はフライトでは何度か行ったことことがありましたが、いつも日帰りのため、空港どまり・・・涙

今回、初めて、北海道の地に足を踏み入れることができました。

今回は、‘初めての北海道‘という近畿日本ツーリストに参加したんだけど、国内のツアーって、もりだくさんで至れり尽くせりですごい!!!と感心しちゃった。

父が言うには、近畿のツアーは、内容が良くて評判がいいそう。指でOK

2泊3日で、私達が行ったところは、
1日目は道産子市場でいくらかけ放題と3大かに蟹座のランチ
その後に、ノーザンホース牧場で馬牧場ウマに行って、馬ににんじんをあげたり、馬に乗ったりしました。

ウマ姫たちは、これが一番たのしかったみたいるんるん
Cimg1737
そして、洞爺湖目の前の温泉ホテルへ。写真は、ホテルから目の前に見える洞爺湖を撮ったもの。カメラ
ここのホテル、スライダーがたくさんあるとっても大きい温水プールがあって、ホテルだけでもすごく楽しめます。

そして、夜は洞爺湖で花火が打ちあげられ、部屋から鑑賞できます。
部屋食もおいしかったー♪
香港では、あまり星が見られないだろうと、オプショナルで、星座鑑賞も父が付けてくれましたが、あいにく曇りで、中止に・・・涙

でも、もうへとへとだったので、ちょうど良かったかな?あせあせ

そして北海道2日目、

朝は朝食をとった後、8時に集合で(朝、集合時間早っ!ふらふら

昭和新山にあるくま牧場へ走る人ダッシュ(走り出す様)
ここでは、くまにえさをあげます。
私は、これが一番楽しかったなー目がハート
一度に何頭もの大きな熊が見れて圧巻。 Cimg1743
Cimg1745
熊がおりに7,8頭入ってて、えさを投げ入れるんだけど、
熊がもうすでに待ち構えてて、えさを頂戴というポーズをとってるの!
うちのチワワのももちゃんより芸達者?犬

そして、それから、ルスツリゾートという大型遊園地へイベント
大きな遊園地なんだけど、ツアーバスバスで入った私達しかいないんでは?というくらい人がいなかった・・・

それから、さくらんぼさくらんぼと、プラム狩りへ。
これは、ブラジル育ちのうちの母が大喜び。
もう、年を忘れて、木に登る勢いでした・・・・あせあせ(飛び散る汗)
Cimg1752
プラムは、まっかっかで、ずっごく甘かった! Cimg1759

そして、最後に小樽観光へ
なぜか、おやつにおすしが10貫でてきた?

オルゴール、ガラスのお醤油さし、地酒、北菓楼でチーズフロマージュ、六花亭でマルセイのバターサンド(これ一番好き)、バンビの生キャラメルなどの定番お土産を買ってきました♪

ここから、定山渓温泉へ。いい気分(温泉)
ここも、大きな温水プールあり。
でも、日中が、盛りだくさんで、疲れすぎたので、プールはパスして、この日は、温泉だけ。

温泉に入ったあと、お部屋でマッサージを頼み、ゆったりと・・・

そして、北海道最終日!

この日は、なんと朝7時半集合・・・・涙泣き顔泣き顔

そして、一番の目的
旭山動物園へ牡羊座ペンギン獅子座

すっごく込んでて、北海道の規模を考えると、すごく小さかかった・・・・
3時間の割り当てられたけど、2時間で回っちゃった。
西門から東門までも15分で歩けちゃうほどの広さらしいです。

でも、中のペンギン館ペンギンや白熊館、猛獣館獅子座などは、つくりが面白く、いろんな角度から動物が眺められる上に、動物との距離が近く、興味深かった!
ただ、ぞうさんがいなくてちょっと残念だったかなー。 Cimg1769 Cimg1773

本当に小さくてびっくりした動物園だったけど、多分動物園側も、こんなに有名になって全国から人が訪れるなんて、思ってなかったんでしょうね。 Cimg1766

でも、旭山動物園があるから、北海道に姫たちを連れて行きたいと思ったので、これはこれでよかったかな。 Cimg1774 Cimg1765

そして、そこから最後に
メロン食べ放題のかみ富良野フラワーランドへチューリップ
残念ながら、ラベンダーは、全部終わってましたが・・・ Cimg1776

東京ドーム6個分という広さのお花畑で北海道の雄大さを感じました。
メロンは、まあまあの私だけど、取れたての完熟は、甘かったー目がハート

そして千歳空港へ飛行機

夜8時半のフライトが、1時間DELAY・・・・げっそり
羽田の雷雨の影響雷により、空港が一時閉鎖したそう・・・。

旅行最後のフライトが、遅れると、すごく疲れるよね。

羽田に着いた頃には、もう
クタクタでふらふら、タクシー乗って、帰ってきちゃったあせあせ(飛び散る汗)

でも、とっても楽しい夏休みの思い出が出来て、両親には大感謝です。本当にありがとー♪


|

« イタリア白ワイン ピノグリッジオ | トップページ | 繋がりました☆ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。