« 実家天国♪ | トップページ | マトリーショカ★ »

エコクラフトでかごバッグ♪

Cimg1427 Cimg1431 母に誘われ、エコクラフトという再生紙を利用した紙バンドで、かごバッグを作成しました♪

二人とも、初!だったので、バッグは少し歪んでますが・・・涙

私は、チョコ色にバテンレースを貼って、母は、白地に紺のエコクラフトを編みこんでます。 Cimg1422
白のエコクラフトは、牛乳の紙パックを再利用して、作られてるそうです。
でも、紙といっても、結構固いです。

手芸やさん行って、びっくりしたんですが、結構再利用したラタンや
材料がたくさんありました。 Cimg1410
でも、再利用だからって安いかと思えばそうでもなく・・・・。リサイクル商品を作るのもお金がかかるって、聞いたことがあるので、そうなんでしょうね。
でも、かごバッグを買うのよりは、やっぱり安いのかな?

紙バンドの長さを測って、裂いたりする下準備が、少し大変だけど編み始めたら楽しいーーーー目がハート
本でも丁寧に解説されてるので、結構簡単に出来ちゃいます。

エコクラフト、香港にもあるといいのになぁ

|

« 実家天国♪ | トップページ | マトリーショカ★ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

お母様作成も涼しげでこの夏すぐ使えますね~。

香港ママさんは親子で器用なのねshine
夏で又腕を上げてるわね。たのしみにしているよ~happy02

金魚も涼しげでいい感じ~fish<これ魚だわ。

投稿: jinjin | 2008年8月 6日 (水) 12時28分

jinjinさんへ

コメント、遅くなってごめんねー

母が作った白もいいよねー
でも、本当に夏限定になっちゃうよね。
私は、秋に入っても使いたかったので、茶色に・・・!
一緒に作るの、楽しみにしてるねーーーー♪

投稿: 香港ママ | 2008年8月14日 (木) 20時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 実家天国♪ | トップページ | マトリーショカ★ »