« K.Y NETWORK | トップページ | 香港お気に入り飲み物☆ »

大好きフラワーマーケット☆

P9081810

今週始めにお花にとっても詳しい友人と、芽フラワーマーケットチューリップをぷらぷらしてきました。

夏休みに日本に帰国してる間に枯れてしまった涙観葉植物芽と、生花を買いに・・・・!

セントポーリアを目的に行ったのに、これといっていいものが見つからず・・・これからがセントポーリアの育てやすい季節なのに・・・
ちょっと残念涙

目をを引いたのは、なんとアジサイ! まだ売ってたのです。
それも、キレイなブルー?ムラサキ?色。

鉢植えで売ってるのは、5月頃からによく見かけてたけど、これは、キリ花のあじさい。

お店の人は、1週間は絶対もつよ!と自信満々で言うので、信じて買ってみました。確かに、もう4,5日たつけど枯れる様子はまだないです。
でも、一緒に買った白いとっても香りの良いお花は、つぼみがポロポロ落ちてきます・・・・なんでだろう?

とっても、香りがいいのに残念。
でも、捨てるにはもったいないので、小さい器に水を張って並べてます。そうすると、いい香りを放って、ちょっと通りかかるだけでも香りがして、姫たちも大喜び目がハート
P9081811_2 P9081812
そして、キッチンの出窓に飾る小さい観葉植物3兄弟と、日本でも人気のイオンを発して、魔よけににもなるとかという植物。(・・名前を忘れてしまいましたたらーっ(汗)

これ全部で、80ドル。(約1100円)
安くて、好きなものがたくさん買えると、それだけで得した気分♪

フラワーマーケットの向かいの花園街も大好きだから、寄りたかったんだけど、いつも荷物でいっぱいで寄れなくて・・・・・泣き顔

ああ~~久々に花園街も行きたい~~~~

|

« K.Y NETWORK | トップページ | 香港お気に入り飲み物☆ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

青紫?の紫陽花に白いお花のアレンジとても素敵ですshine
そうそう、この白いお花。よくTAXIのクーラー口においてあって癒されますよね~。
名前は「チュベローズ」です。<昔調べましたよ。HKでとても気に入った香りだったので。
精油もあるようですよheart04

投稿: jinjin | 2008年9月14日 (日) 11時59分

チュべローズって、言うんだ!
聞いたことあったけど、どのお花か分からなかったんだ~
確かに、アロマオイルにもあるよね。
ちょっと酔うけど・・・涙
でも、生花のチュベローズは、ほどよい甘い香りが部屋に漂って、大好きheart

投稿: 香港ママ | 2008年9月14日 (日) 12時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« K.Y NETWORK | トップページ | 香港お気に入り飲み物☆ »