« 香港お気に入り飲み物☆ | トップページ | EBIS美顔器☆リッチミスト »

香港中秋節と栗ご飯☆

   P9141841 日本でも3連休だったようですが、ここ香港でも中秋節で3連休でした。

中秋節は、いわゆるお月見満月みたいなもので、中秋節の晩に、ランタンをもって、家族でお散歩をします。
そして、月餅を食べます。
P9141840_3
その昔、女の人が夜出歩けたのは、この日だけだったそうで、この日に恋人にめぐり合う、大チャンス?だったそうです。

最近では日本の方でも月餅を手作りされる方がいらっしゃるようで、私もいつかは、作ってみたいものの1つです♪


香港では、この中秋節を境に、夏の暑い気候も和らいで、秋めいてくるもみじと言われてます。
P9141836
そして、秋にちなんで、栗ご飯作ってみました♪
スーパーに栗の鬼皮がむいてあり、パックされたものが売っていたので・・・!
少しづつ、秋の気配を感じる今日この頃です。

|

« 香港お気に入り飲み物☆ | トップページ | EBIS美顔器☆リッチミスト »

香港出来事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。