« 大好きフラワーマーケット☆ | トップページ | 香港中秋節と栗ご飯☆ »

香港お気に入り飲み物☆

P9121821 まだまだ30度晴れを超える暑い日が続いてる香港ですが、
私のお気に入りの飲み物バーを紹介します♪

堂々の1位は・・・・

20年前からある維他のレモンティーバー
いろんな会社から、レモンティーが出てますが、やっぱりここのが一番おいしいハート達(複数ハート)
誰かがおうちに遊びに来る予定だったりすると、香港人は、コレを必ず買い置きしておきます。それくらい、このブランドのパックレモンティーは、不動の人気です。
もちろん、外のお店で飲むレモンティーの方が断然おいしいけど、気軽に香港式レモンティーをおうちで味わいたいなら、コレハート達(複数ハート)

初めて飲んだときは、んん?って思ったけど、今ではとりこ目がハート
暑い日に、キンキンに冷えてるのが冷蔵庫に入ってると、それだけで生き返ります。笑
(香港式というのは、濃い目の紅茶にレモンたっぷり、お砂糖たっぷり、すでに入ってます。)

そして、2位は・・・
P9121822
だんなちゃん、イチオシのSUNKISTのレモンライム。
さっぱりしてるので、超暑くてムシムシしてる日にはもってこいかな?
炭酸にREAL JUICEのレモンライムが入ってるそう。

昔、スプライトからスーッとする、メンソールの効いたものがあったけど、あれも大好き目がハートハート達(複数ハート)

P9021791
最後の写真は、ビール好きには、ぶったたかれそうですが、あせあせ
ビールと炭酸のカクテル、ジョリーシャンディ。
お気に入りは、ライチ味♪(ピーチ味もあります。)
アルコール入ってるの???って、分からないくらい?ジューすのようなお酒です。(アルコール分0.5%)
ビールは、一口目は好きだけど、一缶全部飲みきれない私には、こっちのほうが、飲みやすくて好きです。

・・・だから、なかなか痩せないのね・・・泣き顔

|

« 大好きフラワーマーケット☆ | トップページ | 香港中秋節と栗ご飯☆ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

happy02既に缶のみ干した後だったりする?
喉が渇いているときに飲みたいわ~これ。

「スパークリングTea」ってのも久々に飲みたくなりました。激シュワシュワ苦手なんだけど微シュワシュワは大好きなんだ~sign03

投稿: jinjin | 2008年9月14日 (日) 16時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« 大好きフラワーマーケット☆ | トップページ | 香港中秋節と栗ご飯☆ »