« 北海道旅行☆ | トップページ | サモさん時計と今月のネイル☆ »

繋がりました☆

P8291782 週間前に香港に戻ってましたが、新居に移ったため、バタバタとしていて、おまけにパソコンもテレビも繋がっていなかった為、なんだか忙しいような、暇のような1週間でした。
皆さん、コメント返しが遅くなって、ごめんなさい。

パソコンは、昨日から繋がりましたが、テレビはまだです。

パソコンもテレビもないと、家族との時間がたくさんできることに気づきました。

夕食のあと、TVもPCもないので、じゃあモモを連れて散歩に行こうかとか、昼も家にいてもすることないから、プールに行こうかとか。。。。

家族との団欒を妨げている要因のひとつは、この便利になった情報社会かも・・?

私もこれから、子供がいるときはパソコンを開けるのをやめようかと思います。パソコンもキリがないからね~~
・・・・いつまで、続くかな?笑

新居は、狭いですが、明るくてとても心地よいです。
今までいたおうちは、繁華街だったので、交通の便はとてもよかったのですが、子供が遊べる場所や、モモをお散歩に連れて行ける場所がなく、引越しを決断しました。

今のおうちは、前住んでいたところから、車で15分くらいの距離ですが、子供の室内、屋外のプレイグラウンド、プール(室内、屋外)が設備されてて、また、ペットOK犬猫OKのマンションなので、堂々とモモを連れて行けるので、嬉しい限りです。

クラブハウス付のマンションがすごいわけではなく、
香港の今のトレンドとして、新しいマンションは、必ずと言っていいほど、豪華クラブハウス付です。
スポーツジム、サウナ、室内、屋外プール、BBQエリア、子供のプレイグラウンド、図書館、卓球場、バスケットボールコート、バトミントンコート、カラオケ、ボウリングレーン、などなど。
すごいところでは、温泉スパや、人工芝の山スキーが出来るところもあるとか・・・?

使う度ごとに、施設使用料は、取られます。マンションや施設よっても違いますが、大体1回15~30ドルくらい?(約200円~300円)
もちろん、住んでる人専用ですが、ゲストも呼べます。ゲストの料金は、もっと高いです。

私が、20年前に香港に住んでいたときは、ほとんどそんなマンションなかったのになぁ~~
あっても、小さい屋外プールだけだった気が・・・。

プールがあるだけでも、姫たちは大喜びです♪目がハート

心なしか、犬モモも喜んでるような・・・・?
P8291786

|

« 北海道旅行☆ | トップページ | サモさん時計と今月のネイル☆ »

香港出来事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。