« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

香港で念願のほくろ取り、クリスマスチクチク♪

念願のほくろ取り、ROSE GARDENで
やっていただきました~~~~♪

http://rosegardenhk.com/

ここの先生には、アロマの教室パート1&2そして、石鹸クラスでも大変お世話になり、とっても、素敵な揺れるハート頼れる先生です。

ほくろがとっても、気になるわけではなかったんですが、メニューにほくろ取りが出た途端、自分のほくろがすごく気になるようになってきました。あせあせ

特に、目に下の、いわゆる泣きぼくろは、香港ではあまり良いとされず、ことあるごとに、義理ママに、取ったほうがいいよ~と言われてました。
(こっちの人は、結構簡単にほくろをエステサロンとかで気軽に取るようです。)

Pa261937


ですが、やはり顔のこと。
ちゃんと、安心出来るところで、やりたいですよね。
ローズガーデンでは、ハーブクリームもしくは、高周波で除去します。
塗布するクリームも世界基準で安全とされ、副作用など一切ない薬草ベースのものらしいです。

クリームは、少ししみますが・・・涙

合計11個取っていただきました。といっても、やった直後は、ほくろが少し濃くなって少し赤みを帯びます。そして、1週間ほどで、ポロット取れるそうです。

楽しみだわ~~~♪


*****************************


そして、クリスマスクリスマスチクチクはじめました。

小人さんです。

Pa271941

前回の青い鳥と同様、花糸でさしています。
1本取りなのに、この発色の良さ・・・・花糸、素敵です目がハート
そして、このクラシックな図案、花糸の優しい風合いとばっちりな相性だと思うのは、私だけでしょうか。

難点は、香港で手に入らないと言うこと・・・・涙

そして、青い鳥が額に入って、戻ってきました~♪

Pa251930

| | コメント (0)

香港でおいしいコーヒー☆asiri cofee

Pa231921 お友達のおうちでコーヒーコーヒーをご馳走になって、
”おいしい~~目がハート”と思ったのが、きっかけ!

なんと、香港で通販で手に入るコーヒーです。
asiri cpfeeさんです。
http://www.asiri-coffee.com/index.htm

おうちまで送ってくれます。

10月中なら、人気の3銘柄が入ったお試しセットで60ドル!!

朝すっきり目覚めるのには、ASAGIがオススメ♪
カフェオレに合うのは、マンデリン。
どれも、おいしかった~~~

それに、日本人の方の対応が非常に良くて、安心してオーダーできます。
今回、友人へのプレゼント用として、個別にパッキングも快く引き受けてくださいました。

オーダーして、すぐ届いたし、オーダーしてから、豆をひいてるようで、おうちに届いた瞬間から、コーヒーの良い香りが、部屋中に・・・・目がハート
もうそれだけで、癒されますよね・・笑

コーヒー好きなら、是非~るんるん
香港でおいしいコーヒー飲めます。



そして、日本の大学時代からの友人でお菓子作りがプロ級の彼女に教えてもらった、さつまいもを使ったおいものケーキ!

Pa231923

メチャクチャ、おいしかった~~~~るんるん

このレシピは、永久保存版だね!

またおいしいレシピあったら、教えてねハート達(複数ハート)

| | コメント (0)

久々のチクチク♪

Pa231925 一ヶ月に一度のペースで、発表されるフリーチャートの
ローズサンプラー。

10月はじめに、一気に10月分、11月分と12月の分まで、発表されてました。何故???

クリスマス近くなると、ステッチャーにとっては、刺したいものがたくさん増えるから???
・・・・・・分かりません。笑

でも出たからには、早く終わらせないと気がすまないので・・・

ようやく完成♪

一月に一度のペースでできたので、大きい割りには、あまり大変さを感じませんでした。

ただ、グラデの糸は、色の移り変わりを気にしながら刺さないといけなったので、ちょっと苦戦・・・

これは、何に仕立てようかな?
また、額になっちゃうのかなぁ。


そして、大好きな布で、バネポーチ作ってました。
プレゼント用です♪

Pa211919

プレゼント用の透明の袋も、以前買った、レーススタンプで作ってみました。
プラスチックや、瓶にも押せると言うと特殊なインクです。

Pa211920
細かいレースもきれいに出るので、気に入ってます♪

喜んでもらえるといいな・・・ハート達(複数ハート)


・・・・やっぱりミシンも欲しい・・・・

| | コメント (1)

香港で一軒や???

週末、友人宅ユンロンの方へBBQに行ってきました☆

ユンロンのとある地域は、カナダ人の設計士により、公園を囲むようにして、一軒やが3000戸並ぶ地域があるんです。

香港暦16年にして、初めて訪れました。

香港で、一軒やですよ~~~!!!!

どのおうちも、もちろんお庭つきで、2回建て。
背の高いマンションが立ち並ぶ香港では、あまり見られない光景ですよね?

香港じゃないみたいでした。

残念なから、写真に取りたかったのだけれど、人のプライバシーとか考えると、。。。。だったので、とりませんでした。

BBQ前に近くの公園で、白鳥や黒鳥、コイなどに、パンをあげ、広い手入れの行き届いた芝生で、横になったり・・・・
Pa181899 Pa181906
こんなところで子育てしたら、楽しいだろうなぁ~
お庭にお花をたくさん植えて、BBQもできるし、モモも駆け回れるし・・・
とも思うんだけど、なんせやっぱり町から(学校から)遠いよね・・・・

車があれば、遠いといっても、狭い香港だから、全然問題ないけど・・・でも私、免許もってないし・・・・

・・・・そんな空想にもふけりながら、

なんだか、香港っぽくない週末が過ごせました♪



| | コメント (0)

香港で念願のパン焼き機!

ついに、先日念願の目がハートパン焼き機を買いました!

Pa191911 Pa191910_3

前にも日記に書いたように、香港には、何年も前からある、炊飯器より大きいパン焼き機しかなくて、日本のようなスリムで、ピザ生地や、パスタも作れる多機能のパン焼き機がなく・・・

一時は、(2年前??)日本のを買って、香港に持って帰ろうとも思ってたけど、変圧器がパン焼き機の本体よりも高くて、ふらふらひたすら待とうと・・・・あきらめ半分で待ってました。

香港って、ほんと、電化製品のモデルチェンジとか日本ほど頻繁じゃないのよね・・・・・涙

そしたら、なんと、いつもよく気がつく可愛い友人Mさんが、
”ジャスコに新しいコンパクトなパン焼き機が売ってるよ~!!!”と写メまで送ってくれました~~♪
ありがとぉぉ~~~~~泣き顔

ちょうど、月末に両親も來港するので、みんなでパン作りしたいなぁ~と思ってたとこで、ナイスタイミング指でOK

早速、買いに走り・・・・!先日デリバリーされてきました。
湯沸しポットと同じくらいのサイズ!
香港のおうちは、狭いので、小さければ小さいほど、助かります。

今日はじめて焼いて・・・・一番スタンダードの白パンを焼いてみたので、それほど期待してなかったんだけど・・・・

Pa191912_2

焼きたて、すっごーくおいしい!!!!!目がハート
回りさくさくで、中しっとり!
そして、パンが焼きあがるあの香り~~~たまらん。

母が来たら、菓子パンにも挑戦したいな・・・るんるん


いまさら、パン焼き機デビューですが、おいしいレシピあったら、是非教えてください~~♪


********************************



そして、今月のジェルネイルです♪

今回のイメージは、ハローウインの魔女だったけど・・・
あんまりハローウインっぽくないね・・・・あせあせ

紫ラメにエリコネイル2mmをドットとして、のせてます。
このドット、本当に優秀ハート達(複数ハート)
オススメですムード

Pa161888

| | コメント (0)

パパの釣ってきた魚☆

魚釣りが魚趣味なパパですが、今回、大きなお魚を釣ってきました!

Pa171890
そして、料理の熱ダッシュ(走り出す様)は冷めやらず・・・・・

そのお魚をさばいて、おろして、
今回は、バター焼きにベビーリーフをのせて、上からバルサミコをかけてます。そして、なぜか、ブルーチーズ添え・・・・たらーっ(汗)
Pa171893
このお魚は、東星☆(CORAL TROUT)と言われる肉厚なおいしいお魚です。

今日は、久しぶりに会った、お友達とビッグランチレストランをしてしまい、夕食は、いらないよ~~の気分だったけど、サラダ仕立てだったので、ペロリといっちゃいました・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そして、デザートは、ビヤードパパのシュークリーム。
これ、冷やしてキンキンにして食べるとおいしいのよね~♪
Pa111862
・・・・・なんだか、このブログ、食いしんぼうブログになってる??

| | コメント (0)

パパの料理☆

Pa101860

姫たちの焼き菓子ブームに対決するように、最近主人の料理熱がグッド(上向き矢印)アップ。

姫1号が、肉を食べたい!牡牛座というので、
パパが張り切って料理。

するのはいいんだけど・・・

男の人の料理って、なんでこう、こるんでしょう・・たらーっ(汗)

まず、買ってきたのが、メチャクチャ重い、焼肉やさんに置いてありそうな、肉用の鉄板・・・・ Pa111864

使うお皿も私が来客用に置いてある、ノリタケのお皿・・お願い出さないでーーーーー

そして、お肉も私だったら、絶対買わないであろう、超高いお肉。
うちの1週間分くらいの食費に値する?!
(だったら、ちょっと素敵なところで外食したほうがいいじゃん・・・・なんて、内心で思ってたりする)

でもでも、値段相応、とーってもおいしかった!!目がハート
お肉にちゃんと鉄板の焼きあとが付いてて、それが、私的には指でOK

付け合せは、ベイクドポテト(皮付きで食べるため、オーガニックのジャガイモ)にアスパラのチーズ蒸し。

写真にはないけど、この他、トマトスープも。

このアスパラのチーズ蒸しが、メチャクチャおいしかった♪
アスパラを包み焼きにするんだけど、そこににんにくのみじん切りと、スライスチーズ2枚、バターをちょこっとのせるだけ!

パパ、すごいおいしいよー
今度もまた作ってねるんるん

・・・・でも、終わった後の台所は、すごいことになってましたたらーっ(汗)
もちろん、片付けるのは、私です・・・涙


そして、最近姫たちと作った、焼き菓子ショートケーキ
Pa071857
レモンのカトルカールと
バナナキャラメルケーキ

食欲の秋、勢いづいてますあせあせ

| | コメント (0)

ブラジル風ナスのサラダ♪

P9281854 香港も、なんとな~く秋っぽくもみじなってきましたね・・・
といっても、まだ日中は28度くらいありますが・・・たらーっ(汗)

秋は、一番好きな季節です。
(ちなみに冬が雪一番キライがまん顔・・・・)

秋といえば、大好きなおナス!目がハートの季節でもあります。
昔から、母が作ってくれるお酢の効いてるナスとトマトとたまねぎのサラダ、作ってみました。
母は、ブラジル生まれで、30歳までブラジルで育ったので、こういったブラジル風?ポルトガル風?のお料理が得意です。

とっても簡単でお酢がきいてさっぱりしてるので、ご紹介します。

材料は、トマトとたまねぎとナスのみ。

湯むきしたトマト(3個くらい?)を角切りにして、細長く切って水にさらしたたまねぎ(半分?もしくは1/3個)をボールにいれ、
お酢、塩コショウで味付けし、よくもんでおきます。(あとでナスを加えるので、この時点で味は濃い目でOK)
このとき、出た水分は捨ててください。

お酢の分量は、量ってないので分からないけど、サーと1周するくらい・・・・って分かりますか?笑
私は、すっぱいのが好きなので、たくさんかけちゃいますが、お好みで調節してください~

次に細長く切ったナスを、フライパンで少し多めの油で炒めます。
ナスがしんなりしたら、取り出して、先ほどのトマトとたまねぎと
合わせるだけです☆

私は、イタリアンハーブミックスも、振りかけてあります。

出来上がってすぐ食べるよりも、冷蔵庫で冷やして次の日に食べたほうが、味がなじんでおいしいです♪
(その代わり、ナスの色があまりきれいではありませんが・・・)



おうちにある材料でできちゃうので、ぜひお試しください~☆


そして、最近、お菓子作りにはまってる姫1号・・・
最近、雨が降ったり止んだりで、あまり外に出られなかったので、クッキーを2種類作りました。
Pa051855
ひとつは、いつものオートミール入りチョコチップクッキー。
そして、丸いのは、中にチョコが入ってて、熱々だと、チョコが溶け出してきます。目がハート
お気に入りのCLIPPERのオーガニックアールグレイのミルクティーで♪コーヒー

うーーーーん、体重増加が気になるところ・・・・涙

| | コメント (0)

このコーヒーメーカー、すごい!!!

Cx_np_dg04 コーヒーをコーヒーお水のように飲む?コーヒー大好きな友人に教えてもらった、
新しいコーヒーメーカー!


ネスカフェから出てる、ドルチェグスト♪

http://jp.dolce-gusto.com/index.asp

コーヒーの粉がカプセルに入ってるのは、前からあるけど、これはなんと!ミルクもカプセルに・・・!
ミルクカプセルを本体に挿入するだけで、あとは熱湯が瞬時に最適な気圧で抽出し、
たっぷりとしたなめらかな泡立ちのミルクを作るそう・・・・!

す、す、す、すっごーい!わーい(嬉しい顔)

機内でもネスカフェのカプセル式は使ってたけど、(ビジネスクラス)
ミルクは蒸気で泡立てなくちゃいけなくて、結構時間がかかったり、失敗したりで・・・それに、蒸気のシューッダッシュ(走り出す様)て音がキライだったの・・。げっそり

3年前にデロンギから、ミルクを本体に入れるだけで、泡だったミルクが出てくるというコーヒーメーカーを買ったけど、お手入れがめんどくさくて・・・今はあまり使ってません・・・。あっかんべー
それに、カプセル式じゃないから、イマイチ、コーヒーの粉の最適な分量が分からずじまい・・・・。

日本の7-11と提携してるのか、カプセルも本体も7-11で買えるらしい・・・・
本体も、2万円しないんだよー
形もコロッとしてて、可愛いし、何といっても抽出時のレバーが素敵目がハート

・・・・・・でも、これ、日本仕様・・・泣き顔

そう、変圧器使えば、香港でも使えます・・・
でも、変圧器、苦手です。ふらふら

日本の電気製品って、魅力的なもの多すぎる~~
変圧器があればなぁ~

ほしいものリスト
1ナショナルのパン焼き機
2小型ミシン
3ナショナルのナノミスト(最新のアロマが香るやつ)
4ふとん乾燥機
5グッド(上向き矢印)コーヒーメーカー

って、これだけ日本の電気製品使ったら、変圧器も3個くらい必要だね・・・・あせあせ

こっちにもなんとかあるんだけど、やっぱり日本の製品のほうが、至れり尽くせりで、魅力的なのよね~


********************************

おまけ画像
P9261843
先日、仕上がった初!フレメの青い鳥るんるん
木の枝や葉っぱ、10匹の青い鳥の位置など、バランス的にすごく好きです。

花糸も初めて使いました。
普段使ってるDMCとは、違い、毛糸のようなやさしい風合い。
1本取りで、OKな発色の良さ・・・・みんなが虜になる理由も分かる気がします。

| | コメント (0)

沖縄土産☆

P9301856 P9301857

沖縄出身の、性格も外見もとても可愛いらしい揺れるハート友人からの沖縄土産をたっくさん頂いてしまいました~♪

まずは、彼女手作り!!の、”さーたーあんだーぎ”紅芋味もみじ
朝作りたての一品で、甘さ控えめで本当においしかった~~~目がハートハート達(複数ハート)
朝からさくっと揚げ物をしてしまう彼女、最高です指でOK尊敬します目がハート

亡くなったおじいちゃんが、これ大好きで、公演で沖縄に行くといっつも買って来てくれた思い出が・・・・!
本当に、懐かしい・・・・涙

そして、真ん中はチョコ屋さんのちんすこうショコラ味と抹茶味♪
普通のちんすこうは、食べたことあるけど、これは初めて!美味~~

そして、青パパイヤの石鹸。
彼女も同じ先生から石鹸クラスを受けてるので、こういった手作り石鹸ものは、すっごく嬉しい~し、青パパイヤって、なんだか酵素入りで肌にも良さそうよね?

そして、ゴーヤ茶。こんなの初めて~♪飲むのが楽しみ☆

最後の写真は、私がGAINのアップルマンゴ好きハート達(複数ハート)を知ってて、柔軟材紙ハート達(複数ハート)
沖縄では、基地がある影響か?普通にホームセンターなどで売ってるそうです。うらやましーexclamation
P9301858 これ、クーラーの通風口に貼り付けても、甘い香りが、部屋全体に漂うのよね~♪

本当にこんなに盛りだくさん!のお土産をありがと~
福袋みたいで、楽しかったよ~♪

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »