« パパの釣ってきた魚☆ | トップページ | 香港で一軒や??? »

香港で念願のパン焼き機!

ついに、先日念願の目がハートパン焼き機を買いました!

Pa191911 Pa191910_3

前にも日記に書いたように、香港には、何年も前からある、炊飯器より大きいパン焼き機しかなくて、日本のようなスリムで、ピザ生地や、パスタも作れる多機能のパン焼き機がなく・・・

一時は、(2年前??)日本のを買って、香港に持って帰ろうとも思ってたけど、変圧器がパン焼き機の本体よりも高くて、ふらふらひたすら待とうと・・・・あきらめ半分で待ってました。

香港って、ほんと、電化製品のモデルチェンジとか日本ほど頻繁じゃないのよね・・・・・涙

そしたら、なんと、いつもよく気がつく可愛い友人Mさんが、
”ジャスコに新しいコンパクトなパン焼き機が売ってるよ~!!!”と写メまで送ってくれました~~♪
ありがとぉぉ~~~~~泣き顔

ちょうど、月末に両親も來港するので、みんなでパン作りしたいなぁ~と思ってたとこで、ナイスタイミング指でOK

早速、買いに走り・・・・!先日デリバリーされてきました。
湯沸しポットと同じくらいのサイズ!
香港のおうちは、狭いので、小さければ小さいほど、助かります。

今日はじめて焼いて・・・・一番スタンダードの白パンを焼いてみたので、それほど期待してなかったんだけど・・・・

Pa191912_2

焼きたて、すっごーくおいしい!!!!!目がハート
回りさくさくで、中しっとり!
そして、パンが焼きあがるあの香り~~~たまらん。

母が来たら、菓子パンにも挑戦したいな・・・るんるん


いまさら、パン焼き機デビューですが、おいしいレシピあったら、是非教えてください~~♪


********************************



そして、今月のジェルネイルです♪

今回のイメージは、ハローウインの魔女だったけど・・・
あんまりハローウインっぽくないね・・・・あせあせ

紫ラメにエリコネイル2mmをドットとして、のせてます。
このドット、本当に優秀ハート達(複数ハート)
オススメですムード

Pa161888

|

« パパの釣ってきた魚☆ | トップページ | 香港で一軒や??? »

おいしいもの」カテゴリの記事

お気に入り」カテゴリの記事

ネイル」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。