« 香港で念願のパン焼き機! | トップページ | 久々のチクチク♪ »

香港で一軒や???

週末、友人宅ユンロンの方へBBQに行ってきました☆

ユンロンのとある地域は、カナダ人の設計士により、公園を囲むようにして、一軒やが3000戸並ぶ地域があるんです。

香港暦16年にして、初めて訪れました。

香港で、一軒やですよ~~~!!!!

どのおうちも、もちろんお庭つきで、2回建て。
背の高いマンションが立ち並ぶ香港では、あまり見られない光景ですよね?

香港じゃないみたいでした。

残念なから、写真に取りたかったのだけれど、人のプライバシーとか考えると、。。。。だったので、とりませんでした。

BBQ前に近くの公園で、白鳥や黒鳥、コイなどに、パンをあげ、広い手入れの行き届いた芝生で、横になったり・・・・
Pa181899 Pa181906
こんなところで子育てしたら、楽しいだろうなぁ~
お庭にお花をたくさん植えて、BBQもできるし、モモも駆け回れるし・・・
とも思うんだけど、なんせやっぱり町から(学校から)遠いよね・・・・

車があれば、遠いといっても、狭い香港だから、全然問題ないけど・・・でも私、免許もってないし・・・・

・・・・そんな空想にもふけりながら、

なんだか、香港っぽくない週末が過ごせました♪



|

« 香港で念願のパン焼き機! | トップページ | 久々のチクチク♪ »

香港出来事」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。