« 上海街の戦利品♪ | トップページ | 九龍駅ELEMENTS上のイタリアン☆JOIA »

美の祭典☆コスモプロフ

Dsc01602 今年も行って来ました~♪

アジア最大の美の祭典、COSMO PROF ASIA☆

3日間の開催ですが、世界各国から、美に関係する業者が集まるため、3日では、回りきれないほど・・・!

もちろん、私のお目当ては、ネイルるんるん

ただ、今年は去年に比べ、日本からも、香港からも、ネイル関係の業者さん、少なかったです・・・・涙
やはり、経済が影響してるんでしょうか?

デモをやってるブースも少なく・・・・友人と、トホホ・・・と歩き回ってたら、デモブースをを発見!!!

Dsc01684

早速、デモもやっていただきました♪
1枚目の写真が、ステンドグラスネイル。
写真じゃ見づらいかもしれませんが、上のほうに注目目

ガラスのようになってるの、わかります??
これ、アルミフォイルでエクステンションを作ってるんですよ。
そうすると、このようなナミナミのガラスのような、氷のような?質感になります。


それよりも、私がびっくりしたのは、このお花!
なななななんと、ジェルなんです!!!!!!!!!!!!!

2枚目の写真で分かると思いますが、かなり固めのジェルで、3D用に開発されたものらしいです。


今までは、3Dと言うと、アクリルパウダーとモノマーで3Dのお花やらハートを作ってましたが、これが、結構難しい上に、モノマーのにおいがきつくて、ふらふら子供のいるおうちでは、とてもだけど、出来ませんでした。(長時間使ってると、気分悪くなるし・・・げっそり

これは、もちろんにおいなし!モノマーを使う必要がないからです。

ただ、かなり固めのジェルなので、使うのには、ちょっとコツがいりそうかも・・・・?

Dsc01631 Dsc01629
韓国のGRACIAさんという業者さんのMAYA GELです☆
ここ最近の大ヒットかもしれません。

そして3枚目の写真は、お友達のブースでやってもらった、トールペイントのアート♪

Dsc01685

中国から有名なトールの先生を呼んで、デモをやっていただきました。
これも、すごく細かくて、素敵です目がハート
プロ技ですね・・・もう、ため息ものです・・!

年に一度の美の祭典・・・・来年も楽しみハート達(複数ハート)

|

« 上海街の戦利品♪ | トップページ | 九龍駅ELEMENTS上のイタリアン☆JOIA »

ネイル」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ネイル関係のブログを探していたら、こちらにたどり着きました。とっても面白いブログで気に入りました。これからも読ませて頂きますね!
ところで、「COSMO PROF ASIA」 すっごく興味があります。一般人も入場できるのですか?
もしよかったら、詳しく教えてください♪
来年、ぜひ行ってみたいです。
それから、MAYA GELですか?
すごいですね。ジェルで3Dは初めて見ました!!
私もそのジェルが欲しいのですが、この会社はネット販売とかしてないですか??
もし、会社のアドレスとか商品に記載されていれば、教えてください。
すみません、いきなり質問攻めで....
お時間がある時でよいので、お返事待ってま~す。

投稿: miomio | 2008年12月 3日 (水) 17時05分

MIOMIOさんへ

コメント、ありがとうございます~♪

コスモプロフは、一般人の入場があるかどうかは、定かではありません・・・ごめんなさい。
ただ、毎年6月頃から、ネットで券が申し込めるはずです・・・ただ、審査みたいなものがあるかどうかは不明です・・・ごめんなさい。
もし、美容関係にお勤めだったり、経営者だったりすると、多分大丈夫かと思いますが・・
お力になれなくて、ごめんなさいね・・。

MAYA GELのGRACIAさんのHP、乗せておきますね~♪
http://tanstitchblog.blog53.fc2.com/blog-entry-237.html

香港では今のところ、買えませんが、日本では、代理店があるそうなので、代理店を通じて買えるみたいですよ~♪

これが、ジェルって、すごいですよね!

投稿: 香港ママ | 2008年12月 3日 (水) 21時10分

早速のお返事ありがとうございます!!
コスモプロフは一般人だめなのかもしれないですね...残念....
でも、念のため、来年の6月ごろ、ネットで探してみます。
ところで、MAYA GELのGRACIAのHPにアクセスしてみたのですが、どなたかのブログにつながってしまいました。
もう一度教えてもらってもいいですか(。-人-。) スミマセン....

このジェル、絶対欲しいです。ジェルで3Dは画期的すぎる!!
日本の代理店もちょっと探してみますね。
また、びっくりなネイル情報あったら教えてください!!

投稿: miomio | 2008年12月 5日 (金) 18時06分

MIOMIOさんへ

きゃ~~~ごめんなさい!
HP間違えてましたね・・
本当にごめんなさい。
http://www.gracia.kr/

日本に代理店があるって聞いたんですが、住所が載ってないですね・・
でも、スタッフの方で、日本語が上手な方が結構いらしたので、日本語でメールしてみたら、いかがですか?
だめだったら、英語で・・。
きっと、日本の代理店、教えてくれると思いますよ♪

投稿: 香港ママ | 2008年12月 5日 (金) 18時31分

こんにちは。
お返事ありがとうございます!
MAYA GELのサイト見ましたが、カラーの種類はまだ少ないのですね...
でも、頑張って英語でコンタクトしてみます!!
ありがとうございました♪

投稿: miomio | 2008年12月 8日 (月) 13時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 上海街の戦利品♪ | トップページ | 九龍駅ELEMENTS上のイタリアン☆JOIA »