« おめでたいこと♪ | トップページ | アロマの手作り化粧品と今月のネイル♪ »

最近のチクチク♪

香港も、今週の木曜、金曜あたりから、14度まで下がるそうですね~雪
日本で、14度って大したことないけど、香港で14度って、メチャクチャ寒く感じるのは、私だけ・・・?

といっても、今日は、まだ20度~24度です。 Dsc01638

一気に10度くらい下がるので、暖房器具と加湿器、電気毛布、羽毛布団、もうばっちり、昨日スタンバイさせました。気が早い?笑

寒いの、大嫌い!!!なんです・・・・・ダッシュ(走り出す様)


今月は、いろいろとバタバタしてましたが、その間をぬって、なんとかチクチクしてました。

Dsc01695 Dsc01691
クリスマスカレンダーにする小人さんは、あと少しというところで、花糸が切れてしまい・・・涙
香港で花糸は、売ってないため、日本から取り寄せるのに、待ってます。
これ、クリスマスクリスマスカレンダーになってるので、12月1日から一日一日、小さいプレゼントプレゼントをくくりつけられるようになってます。
なので、12月1日までさし終わらなければ・・・・!ダッシュ(走り出す様)

その間に、息抜きで作ったフェリシモのマトちゃん、お裁縫箱シリーズ。

左が、ピンキーパー(待ち針が、マトちゃんの周りに刺してあるの分かります?)
右が、ニードルブックです。

Dsc01692
全部で5回のシリーズ。
あと3回でマトちゃんだらけのお裁縫箱が出来上がる予定。
楽しみ~♪

|

« おめでたいこと♪ | トップページ | アロマの手作り化粧品と今月のネイル♪ »

クロスステッチ」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

香港生活のブログをさがしていたら
こちらに到着しました。
背景の雪の結晶とてもきれいですね!

さて私は北京在住なのですが、
12月10日から13日まで旅行で
香港を訪れます。
ちょっと寒くなりつつあるようですが、
服装としては現在どのような感じでしょうか。
北京では既に冬物のコートでも寒く、
手袋マフラーなども必要です。
大人だけなら平気ですが、一歳未満の子供連れなので
予備知識をしっかり入れておこうと
思っております。

お時間ある時にでも教えてください。
よろしくお願い致します。

投稿: meimei560 | 2008年12月 1日 (月) 13時40分

meimei560さんへ

コメント、ありがとうございます~♪
北京からいらっっしゃるんですね!でしたら、きっと香港は、暖かく感じると思いますよ~☆

香港の気温は、13度~から22度を行ったりきたりしてます。
私は、とても寒がりなので、ババシャツに長袖を着用していて、外にでるときは、薄手のコートや、ジャケットを羽織ってます。
でも、周りを見ると、そこまで厚着してる人はいないかも・・・笑

天気は、いつもここでチェックしてるので、のそいてみてください。1週間の予報ものってますよ♪
http://www.hko.gov.hk/contente.htm
10日からの予報は、まだ出てませんが、
赤ちゃんがいらっしゃるのなら、着脱しやすいものをご用意するのが良いかと思います。13度くらいになるのなら、赤ちゃんも帽しや、マフラーあったほうがいいかもしれませんね。
まあ、こっちでもどこでも買えますが・・・!

また何かあったら、聞いてくださいね~

投稿: 香港ママ | 2008年12月 1日 (月) 14時48分

こんにちは!

早速のお返事ありがとうございます。
週間天気をチェックですね。
気温の変動が結構ありそうで悩みます。

香港は8年ぶりですので楽しみです!
大分変わっているんでしょうね。
といってもほとんど覚えていないんですが・・・。
それではまたお邪魔させて頂きます!

投稿: meimei560 | 2008年12月 3日 (水) 12時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« おめでたいこと♪ | トップページ | アロマの手作り化粧品と今月のネイル♪ »