« 香港で日本からの有機野菜の宅配サービス☆太陽の食卓 | トップページ | 美の祭典☆コスモプロフ »

上海街の戦利品♪

先日、油馬地駅から歩いていける、上海街に行ってきました。

ここは、キッチン用具が、個人のものから、プロ用のものまで揃っています。

Dsc01624


今回は、底が分かれてないテフロンのケーキ型が欲しくて、探し回りましたが、最近のは、どれも底が分離するものばかりで・・・
そうでないものは、テフロン加工じゃないし・・・・しぶとく探して、やーっと見つけました☆


実は、先日姫たちとチョコレートケーキを作ったんだけど、焼くときに天板に水を張らないといけなくて、底が分離するケーキ型に入れて焼いたら、底から水が入り込み・・・・ビチョビチョなケーキが出来上がりました・・・・泣き顔

味は、すっごくよかったので、リベンジ!と言うことでケーキ型を探し回りました。あせあせ

Dsc01617 Dsc01615

チョコケーキ、最近はまってます。おいしくて、簡単レシピあったら、是非教えてください~~♪

そして、前から気になってた、シリコンのクグロフ型とシフォンケーキ用に・・・・!

シリコン、どうなんだろう~~?
使われてる方、いらっしゃいますか?

型から簡単に外れそうだけど、これをオーブンで焼くの??って、なんだか抵抗があります。買っちゃったけど!笑

使われてる方、使い心地教えてください♪

|

« 香港で日本からの有機野菜の宅配サービス☆太陽の食卓 | トップページ | 美の祭典☆コスモプロフ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。