« パン焼き器、必需品♪ | トップページ | ☆ビーズでクリスマスツリー☆ »

乾燥対策??!!

香港で乾燥対策なんて、笑われそうですが、冬は雪それなりに乾燥します!

それに、暖房器具を入れると、部屋はどんどん乾燥していきますよね?考えてる顔

そんな我が家では、冬に暖房器具同様欠かせないアイテム・・・
霧☆加湿器☆霧です。

Dsc01745

はじめは、姫たちのために・・・と買いましたが、今ではだんなも私も激しく愛用してます目がハート
特に、だんなちゃんは、起きたときなどに、顔や、唇、手足がパリパリするのが嫌らしく、ガンガンかけてます。

私も、乾燥=しわふらふらという方程式が頭にあるので、笑
かなり愛用しています。

何年もお世話になってるのは、このブルーの加湿器。
暖かい蒸気も出るので、部屋を寒くすることもないし、何よりも、蒸気の出方が、いい!!
写真では分かりにくいですが、モクモクと蒸気が見てて気持ちいいほど!です。

たしかに、加湿器を買ってから、子供達の朝の咳もだいぶましになってるし、私も家にいると、髪の毛や肌が思ったより乾燥してない気がします。
外に一日中でてると、乾燥して帰ってくるので、その違いが分かります。・・・それとも、気持ちの問題??

ただ、加湿器で注意電球したいのは、風邪のばい菌や、ウイルスは湿度で増殖するので、換気に気をつけなければいけません。


あと、最近のオススメのクリームるんるんフェイシャルデトクサーぴかぴか(新しい)
http://www.fons.co.jp/lineup/facial_detoxer.php

Dsc01618

これは、代謝アップ&リフトアップ効果に
老化を防止する”留めるチカラ”をプラスしたもの。

ちょっと、肌があれてきたなぁ~、手触りが悪いなぁ~と思い始めたときに、これをべったり塗ると、なんと!しっとり、つるんとした肌に!ベルベットみたいな手触り?
とにかく、すごいの~~~

塗った後に、マッサージするのもいいらしいんだけど、私は、バターを塗るようにたっぷりと顔につけて、寝ます。
翌日には、すべて吸収されてます♪

ファッションライターの渡辺よしえさんのブログや、モデルの仁香ちゃんのブログで見てから、猛烈に欲しかったもの。
さすが、彼女達が絶賛するほどの一品です。

http://ameblo.jp/suivre/entry-10059258417.html


そして、もう一つはあのケラシターゼが、100億円を投じて作ったという究極のトリートメント、ビタセメントぴかぴか(新しい)

Dsc01619



これは、美容院でしか施術できないものらしいんですが、最近ではネットで手に入るようになりました。

http://item.rakuten.co.jp/benetshop/1380685/
http://item.rakuten.co.jp/cosmecube/10003192/

さらさらの美容液をスプレーで髪になじませ、そのままあたため、時間を置いてから、流します。
これで、3週間は、しっとり目がハート

これらの3つのアイテムが、この冬の私の乾燥対策のアイテムです♪


|

« パン焼き器、必需品♪ | トップページ | ☆ビーズでクリスマスツリー☆ »

お気に入り」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

香港も冬は乾燥するんですね。
私は感想肌じゃないけど、年齢には逆らえず最近たるみとか気になりだしました。
フェイシャルデトクサーすごく興味あります( ^ω^)おっおっおっ
私も見かけたら買って使ってみますね。
加湿器はすごく便利だけど、加湿器をちゃんと掃除してないと加湿器にかびが繁殖してかびを部屋中にまきちらすことになるから、加湿器の取り扱いを間違うとアレルギーの症状が出るみたいですよ。日本もかなり寒くなってきましたよ。

投稿: ブラボー | 2008年12月 9日 (火) 00時50分

ブラボーさんへ

そうなんです!加湿器は、使い方を間違えると大変なんですよ~

うちでは、換気は欠かさずしてますし、誰かが咳をし始めたら、ユーカリやティーツリーのアロマオイルを一緒にデフューザーで焚いて、空気洗浄しています。

・・・そして、病気なくらい?神経質できれい好きのだんなが、加湿器を掃除してくれるので、我が家は、安心です♪

投稿: 香港ママ | 2008年12月 9日 (火) 15時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« パン焼き器、必需品♪ | トップページ | ☆ビーズでクリスマスツリー☆ »