« Wホテルで、シャンパンブランチ♪ | トップページ | クリスマスプレゼントと花園街の戦利品! »

くまのチョコパン☆

Dsc01826

最近、パン焼き器を買ってから、やーっとアレンジパンに目覚めました。

前回のモンキーブレッドに引き続き、今回は、くまちゃんのチョコカスタード入りの菓子パンを作りました♪

http://sunnydays.ciao.jp/hb_021.html

中に入ってる、チョコレートカスタードがおいしい~~~!!
小さいお子さんがいれば絶対作って欲しい一品です☆

Dsc01827


姫も、今まで食べたパンの中で一番おいしいと、大絶賛ぴかぴか(新しい)

そうそう、前回のモンキーブレッドより、こっちの黒糖を使ったモンキーブレッドの方が、簡単に作れます。

http://sunnydays.ciao.jp/bread_144.html

知ってる方も多いと思いますが、お友達に教えてもらった、上のHPの方のレシピ集、すごいです。
最近は、本を買わずとも、ネットでこうやって惜しげもなく、レシピを公開してくれてるので、海外に住んでる私達には、ほんと助かります。

さあ~週末は、姫たちと今度は何の菓子パンを作ろうかなぁ。


|

« Wホテルで、シャンパンブランチ♪ | トップページ | クリスマスプレゼントと花園街の戦利品! »

HB」カテゴリの記事

コメント

香港ママさんは主婦の鏡って感じですね。
パン焼き器も使いこなしてすごいです!w(゚o゚)w
お子さんもパン一緒に作ってきっと楽しいし、女の子だからいいですよね。私もパン好きだけどパン焼き器を買ってパン焼いたらきっと
おいしすぎてすごく食べて太るのが心配なのです(@Д@;
あと、パンやお菓子作りは分量を量るのがめんどくさいですよね。
お菓子は簡単にボール一つでまぜるだけなら気軽に作れて楽しいですね。みんなでお茶するとほっこりします。

投稿: ブラボー | 2008年12月13日 (土) 23時58分

ブラボーさんへ

鏡なんて、とんでもないです!
姫がいなければ、きっと菓子パン作りなんか、しません・・・。
めんどくさい過程でも、誰かと作ると、めんどくさくなかったりしますよね♪
・・私の最近の体重増加は、パン焼き器のせいかもしれませんね・・

投稿: 香港ママ | 2008年12月15日 (月) 11時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« Wホテルで、シャンパンブランチ♪ | トップページ | クリスマスプレゼントと花園街の戦利品! »