« アロマの手作り化粧品と今月のネイル♪ | トップページ | 乾燥対策??!! »

パン焼き器、必需品♪

先日、香港でパン焼き器を買って、毎朝パン食の我が家には、とっても、重宝していますわーい(嬉しい顔)

Dsc01680

香港の食パンって、日が経ってもすっごく柔らかいですよね・・
それに、この湿気でもあまりカビが生えにくい・・・

きっと、いろんなものが入ってるのかなぁと思いながら食べていました。
 
やっぱりパン焼き器で焼いたパンは、ほんと、おいしい~
小麦粉も、香港でオーガニックの強力粉が手に入るので、助かってます。
私のお気に入りは、フランスパン。皮がバリバリで香ばしい~目がハート

焼きたてが一番おいしいけど、食べ切れないときは、一枚ずつ切って、一枚ずつラップにくるみ、冷凍庫へ。
食べたい時に、解凍せずにそのままトースターへ!

焼きたての味、そのままです♪

前置きが長くなったけど、せっかくパン焼き器で焼いたのに、焼きたてのパンって、きれいに切れないんですよね・・
時間をおいても、きれいに切れません・・

そこで、ネットで評判が良かった、

ヴェルダン パンスライサー
http://item.rakuten.co.jp/goodlifeshop/wf14416/
食パンカットガイド S(厚み調節プレート付き)
http://item.rakuten.co.jp/goodlifeshop/su68805/

これ、すごーーーーい。
焼き立てでもきれいに切れます。

Dsc01683

これで、人にあげても、きれいに見えますよね♪

オススメです。
ちなみに私の母もパン焼き器、ないのに、あまりにも焼きたてのパンがきれいに切れるので、注文してました・・・
うちに来てから、パン焼き器で焼いたパンがおいしいから日本で買うそう・・・!笑

いつも、パンは、食パンお任せコースですが、友人が遊びに来るというので、初めてモンキーブレッドを焼いてみました~

Dsc01757

http://cookpad.com/recipe/366309
(シロップのお砂糖のレシピは、黒糖半分、お砂糖半分にしました。
それにメイプルシロップをちろっと)

実は、これが焼きたかったがために、パン焼き器を買ったといっても、過言じゃありません・・・

可愛い友人Mさんに、このパンをもらってから、虜でした目がハート

彼女にもらったものと同じ味は出せなかったけど、初めてにしては、まあまあでした。姫たちも、気に入ってたし・・・♪

Mちゃん、やっぱりMちゃんのレシピ、教えて~♪

前回、買った赤いシリコンのクグロフで焼きましたが、シリコン、良いハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

Dsc01712


何も塗らなくていいし、ポコって、きもちよ~~~く型から外れます。
・・・悪い癖がでて、シリコン型もっと欲しくなっちゃった~~ウッシッシ

|

« アロマの手作り化粧品と今月のネイル♪ | トップページ | 乾燥対策??!! »

おいしいもの」カテゴリの記事

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

香港ママさん、すごいですね。
食パンも手作り、化粧品も手作り、おやつも手作りで家族に対する愛情感じます!
モンキーブレッドはお店で買ってきたかと思ったほどすごく上手に出来てます。
最近日本でも食の安全が不安だけど、香港にいたらなおさらですね。
ネイルもすごく素敵ですね。これは付け爪じゃないんですか?付け爪は自分の爪と付け爪の間にきをつけないとかびがはえて大変なことになっている若者もいるみたいで、ニュースで取り上げられてました。

投稿: ブラボー | 2008年12月 2日 (火) 23時50分

こんばんは!

先日香港の気温の件でご質問させて頂いた
者です。

現在香港情報を収集中で、香港ママさんの
おいしいものコーナー全部拝見しました。
香港滞在は実質二日間となりますので
その日のランチをどうしようか考えています。
(夜は知人に招待されています)
一日は福臨門の飲茶の予定ですが、
あと一日のランチは是非ここに!という
お店を紹介して頂けないでしょうか。
希望としては、やはり香港ならではの料理で、
なるべくリーズナブルなら嬉しいのですが、
ケチるのももったいないので
びっくりするほど高くなければ大丈夫です。

また、ただの街歩きも大好きなのですが、
赤ちゃん連れでも楽しめるスポットなども
教えて頂けると幸いです。

突然こんな厚かましいお願いをして
すみません。
香港ママさんの味覚に全幅の信頼を
寄せていますので
よろしかったらお教えくださいませ。
お願い致します。

投稿: meimei560 | 2008年12月 5日 (金) 00時30分

度々すみません。
10日から香港旅行です。
こちらご覧になりましたら
どうぞよろしくお願いします!!

投稿: meimei560 | 2008年12月 8日 (月) 18時05分

meimei560さんへ

お返事、遅くなってしまってごめんなさい~~
週末予定が立て込んでて、ずーっと外出してました。

オススメのランチ、ずーっと考えてたんですが、なかなか浮かばなくて・・・


夜、ご招待される夕食にもよりますよね。。
もし、2日とも中華であるならば、あえてイタリアンのランチや、ホテルブッフェのほうが、いいかもしれませんよね・・。
中華ばかりだと、飽きませんか?
香港は、外国のお料理、かなりおいしいです。

香港のイタリアンは、値段は高めですが、おいしいですよ♪ランチは、お得ですし・・・!
(オススメは、ハーバーシティー内のSPASSIOや、エレメンツ上のJOIA。サバティーニは、一押しですが、4歳以下の子供は入れないんです・・・)
もしくは、おいしい日本食を食べに行くとか・・・

すしとくや、なだ万などおいしいお寿司が食べられますよ♪

ホテルブッフェなら、最近出来たWホテルのキッチンや、王道のシャングリラ、JWマリオットのサラダランチも人気があります。

。。。。でも、やっぱり中華三昧にしたいのなら、お昼だから、麺なんて、いかがでしょう?
大衆食堂のようなところで食べれる、ワンタンメン、私は以外に好きです。
でも、きっとこれは北京にもありますよね?

セントラルの方にある九記という牛筋の麺の有名なお店をトライしてみるのもいいかもしれません。
場所は詳しくは説明できませんが、ホテルのコンシェルジュに聞けば、多分分かると思いますよ。

または、デザートで有名な糖朝もおかゆから麺から揃ってて、軽めのお昼にしたいときには、いいかもしれませんね。

・・・なんだかあまり力になれなくて、ごめんなさい。

あと、1歳のお子さんが喜びそうなスポット・・・うーーーん、ディズニーランドは、まだ早いですよね・・・

でも、以外にパレードや、キャラクターなど喜ぶかも??
お天気も、寒いと思いきや、15度~19度くらいなので、比較的すごしやすいです。日中は、日が出てると、コートを着てると汗ばむほどです。

香港、楽しんでくださいね♪

投稿: 香港ママ | 2008年12月 8日 (月) 19時10分

はじめまして。
香港ママさんのブログ、今回初めて拝見しましたが
とっても興味深く、可愛いブログで素敵だなーとshine

ところで質問なのですが、私も香港でHBの購入を考えているのですが
どのメーカー&どちらで購入されましたか?
私も以前から香港のパンってこの高温多湿でカビないのは何だか気持ち悪い~し、日本に比べて味もdownだし・・・。
しかも、香港ママさんのパンを拝見し益々欲しくなりましたheart04

差し支えなければ、教えていただけますでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します!!

投稿: みーちゃんmama | 2009年2月16日 (月) 17時22分

みーちゃんママさんへ

コメント、ありがとうございます♪
HBは、象印のものをジャスコで買いました。
お値段は、1800ドルくらいだったような・・・
http://hkg888.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-0d61.html
でも、もし日本に何年か後にご帰国される予定でしたら、日本製の一番新しいのを買って、変圧器で使用した方がいいと思います。

こっちでは、象印か、KENWOOD,あともう一つくらいしかなくて、象印が一番小さかったので、買ったんですが、やっぱり実家の母が使ってるナショナルに比べると、パンの質は、落ちます・・・。
それに、天然酵母のコースもないし・・。
天然酵母、すっごくおいしいですよね~

私は、帰国する予定は、ほとんどないので、家電はなるべくこっちのものにしてるので、象印にしました。

でも、子供が喜ぶ菓子パンや、ピザも普通においしくつくれるので、いいですよ~☆http://hkg888.cocolog-nifty.com/blog/hb/index.html
いいものが見つかるといいですね♪

投稿: 香港ママ | 2009年2月16日 (月) 20時08分

色々教えていただきありがとうございます。
そーなんですよね、あとどのくらい香港に住むのか分からないので
どちらで買うか迷っていたところなんです。
しかも、日本製の方が美味しくできると聞くとやはり日本で買った方がいいかもしれませんね。実際に使ったことがないのでとても参考になりました。
私は2歳児のママで食べ物のことなどとっても気になっていて、できるだけ安心して美味しく食べれるようにしてあげたいなーと。
ジェンガラの食器(持ってませんが・・coldsweats01)といい、ハンドメイドといい、香港ママさんのブログはとってもツボなのでこれからもちょくちょくお邪魔させていただきますね☆

投稿: みーちゃんmama | 2009年2月18日 (水) 10時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« アロマの手作り化粧品と今月のネイル♪ | トップページ | 乾燥対策??!! »