« 日本でのお正月と戦利品☆ | トップページ | チクチク完成!と今月のネイル☆ »

香港でフェリシモ♪

子供が小さい頃から、子供服は、フェリシモでお世話になっていましたが、もうカレコレ5,6年経った今も、変わらずフェリシモの大ファンです目がハート

海外発送はしてくれませんが、事務所が香港にあるため、香港だけは、発送してくれるのも、嬉しい限りハート達(複数ハート)

最近は、子供服よりも、ハンドメイドキットが充実してる、クチュリエや、
http://www.felissimo.co.jp/couturier/

雑貨小物が充実しているKRASO
http://www.felissimo.co.jp/kraso/
が大好きです☆

カタログを何度も何度もあれ買おうかなーこれにしようかなーと眺めるのも好きハート達(複数ハート)

最近の大ヒットをご紹介ぴかぴか(新しい)

レースが、プリントされてるお皿♪
Dsc02024 大きさ的にもちょうど良くて、朝トーストを置いたり、ケーキやクッキーも置いたりして、可愛い可愛いと眺めてます。
自己満足な世界??!!
あまりにも可愛いので、2枚づつの注文して、あと1回で全色揃う予定。
そう、フェリシモの難点は、色が選べないこと・・・・涙
それもそれで、楽しみではあるんだけど・・・・!


そして、これ!このロングルームシューズハート達(複数ハート)
これ、かなり良いです!!!
Dsc02023 引っ越してきたおうちは、床が人口石のようなタイル?なので、夏は涼しくて快適だけど、冬は底冷えします・・・・雪

靴下の2重履きは当たり前だけど、それでも、じっとしてチクチクしてたりすると、暖房つけてても、足元って、結構冷えますよね?
冷え性のせいもあるけど・・。

夜、足が冷えてると、寝付くのも時間がかかりませんか?
でも、これを履いてると、大丈夫~~~♪
ジッパーも付いてるので、ジーンズの上からもOKだし、この長さもまた指でOKいいです。そして、中は、モコモコ素材で、あったか~い!
足が、コートをはいてる気分です。

本当に寒がりなので・・・あっかんべー
実家のママも早速ポチって、使ってます☆

そして、クチュリエでは、母が頼んだ
レトロなかぎ針編みのバッグの会の一つを編み編みしました♪

Dsc01970 海外にいると、材料が思うように揃わなかったりするので、フェリシモのこういったキットは、本当に助かります。
毛糸も、バッグの持ち手も、すべてキットに入ってます。

母は、東京に住んでますが、それでも、材料を買いあさりに行かなくていいので、母もフェリシモのファンです。

それに、説明書がとても分かりやすい!
キットも、魅力的なものが多いし、初めてちゃんでも、ちゃんと出来るようになってます。(タティングレースだけは、何度やっても撃沈でしたが・・・)

海外では、簡単にお教室もないので、フェリシモのキット、とてもありがたいですハート達(複数ハート)
お教室があっても、通うのがめんどくさいって時もありますよね。


そして、最後はマトちゃんのお裁縫箱シリーズで、
今回でっかいマトちゃん、完成です。
お仕立てが、本当に苦手な私でも、なんとか出来ましたよ~
フエルトを使ってるので、とっても簡単に出来たことに、感激です泣き顔

Dsc02045 でっかいマトちゃんに、前回作った小さいマトちゃんのニードルケースや、ピンクッションを入れられるようになってます。

小さいマトちゃんは、あと3個あるので、頑張ってつくりまーす。
Dsc02047

|

« 日本でのお正月と戦利品☆ | トップページ | チクチク完成!と今月のネイル☆ »

お気に入り」カテゴリの記事

クロスステッチ」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

フェリシモ私も大好きです。
でも、どのタイプがくるのかわからないのが難点ですね・・・・・まぁ、箱を開ける楽しみはめちゃあるけどね。香港だけ海外で手に入るとはよかったですね。最近は買ってないけど、カタログを時々見てます。見てたらどれも欲しくなりますよね。ブーツもほんとにあったかそうですね。
これだと絶対冬はのりきれますね。

投稿: ブラボー | 2009年1月 8日 (木) 16時24分

あのお皿、前お邪魔した時、可愛いと思ってたんです〜heart02
フェリシモだったんですね☆
フェリシモって、香港でもネットで見て申し込む感じですか?

投稿: ぱーこ | 2009年1月 8日 (木) 21時51分

ブラボーさんへ

そうそう、選べないというのが、難点ですよね・・・。
でも、その方が無駄が出ないのだから、エコなのかなぁとも思ったり・・・。

カタログは、何度も見返しても、飽きないですよね♪
フェリシモ、大好きです☆

ぱーこさんへ

え???どうして、ぱーこなの???笑
ぱーこっぽくないよ~イメージが・・・!

香港フェリシモは、香港用の注文シートをDLしないといけないの。
詳しくは、ここに↓
https://www.felissimo.com.hk/gc/hk/jp/index.php

ただ、今円が強いから、考えちゃうよね・・・涙


投稿: 香港ママ | 2009年1月 9日 (金) 14時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« 日本でのお正月と戦利品☆ | トップページ | チクチク完成!と今月のネイル☆ »