« チクチク完成!と今月のネイル☆ | トップページ | 最近のハンドメイド☆ »

☆日本で買ってきたものパート2☆

日本で、買ってきたもの、パート2です。

どうしても、あの香りが忘れられなくて・・・今回は、大人買い目がハート
GAINのアップルマンゴタンゴるんるん
いつもは、柔軟材だけなんだけど、洗剤も一緒に使うと、香りがもっと持続するということで、洗剤も買ってみました。

Dsc02066
こっちでも、売ってるといいのに・・・・
でもね!パークンショップ・インターナショナルには、GAINのオリジナルの柔軟材(緑色)が売ってたんだよ~~
アップルマンゴタンゴもリクエストしてみようかなぁ。
最近は、楽天で海外発送をしてくれるお店も
増えたけど、これを発送してくれるお店はまだないの・・・涙


そして、パン焼き器用に!
前から気になってた、パネトーネマザーや、有機酵母、SAFのドライイースト、などなど。
思い切って、今回はゴールデンヨット(強力粉)も買ってきたよ~☆
強力粉変えるだけで、パンの味がこんなに違うなんて・・・!
こっちでも手に入らないかなあ・・・。

そして、菓子パン作りに欠かせない、ガス抜きめんぼう!
写真では分かりづらいけど、表面がぼこぼこしてて、パン生地も付きにくく、均一にガス抜きをしてくれるそう・・!

Dsc02069

日本は、色々と揃ってて、スーパーに行っても飽きないよね~
ついつい買いすぎちゃう。
おコメも、7kg買ってきちゃった♪

メープルシロップも、メープルシュガーも買ってきたので、最近のおやつの定番、スノーボウル、作りまくってますハート達(複数ハート)

Dsc02074 これは、ボウル一つで作れるし、バターの代わりにマーガリンでOKだし、ほんと簡単にいつでも作れるので、うちでは、10回以上リピしてます。

http://cookpad.com/recipe/282369

このレシピでは、あっというまになくなるので、この倍の分量で。
お砂糖をたまにメープルシュガーに変えたり、中には、必ず小さいチョコを入れて、丸めてます☆おいしいよー目がハート

おまけ

またまたマトちゃん♪
これは、コースターです。
Dsc02028 Dsc02029

|

« チクチク完成!と今月のネイル☆ | トップページ | 最近のハンドメイド☆ »

いい香り」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

ゲインのアップルマンゴタンゴそんなにいい匂いがするんだ~。柔軟剤乾いてからもいい匂いがするのがいいね。私はダウニーを使ってます。ゲインも見つけたら試してみよっと。
それにしてもお米7キロに柔軟剤にパンの材料にすごい荷物でしたね。やっぱり日本ってすごいんだ!
私香りフェチってことに最近気づきました。
ボディバターやボディクリームでいい香りが持続する商品知ってたら教えてください。
今はロクシタンの桜の香りがするボディクリーム使ってます。お風呂上りにつけるとすごくリラックスするしすべすべになるし冬にはもってこいですね。

投稿: ブラボー | 2009年1月15日 (木) 16時55分

私も、とっても!香りフェチです☆

ただ、香りでも、酔ってしまうものが結構あるので・・涙
でも、ロクシタンの桜は、前から気になってました。良い香りなんですね~♪

ボディークリームは比較的、夜つけることが多いので、あまり甘いにおいでも、酔ってしまうので、適度に軽めの香りが好きです。最近は、自分で作ってアロマをたらしてるので、市販のものはあまり分からないのですが、
オーガニックものを選ぶと、結構香りが天然なので、酔わない気がします。でも、香りの持続性は、イマイチかな???

投稿: 香港ママ | 2009年1月16日 (金) 10時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« チクチク完成!と今月のネイル☆ | トップページ | 最近のハンドメイド☆ »