« 恭賀新年と花市☆ | トップページ | 地元スーパー☆ウェルカム »

チクチク☆フリーチャート

海外のフリーチャートって、豆にチェックしてると、結構素敵なものが出てます。

1ヶ月に一度、チャートが公開された、エレンさんのバラも終わり、色々とさがしてました。
(手元にキットはたくさんあるのに・・・・あせあせ

今、はじめてるのは、これ↓
Dsc02128 http://carnetdebrodeuse.over-blog.com/categorie-10640925.html

まだ、2月までしか、チャートは公開されてませんが・・
図案と色の雰囲気が優しくて、可愛かったので!子供部屋に飾る予定です。
指定では、DMCのリネン糸を使いますが、おうちにあるあまったDMCの糸で♪

そして、最近QUAKER系が激しく気になる今日この頃。
キットを注文しようと思った矢先に見つけたのが、これ。
Dsc02131 http://www.amonamipierre.net/amapshop/lire/index.php?rubid=34

赤の一色刺しって、本当に大好き目がハート
あーーーーーもう、中毒だ!と思って刺してます。

今刺してるのは、この2つだけど、他にもいいな♪と思ったフリーチャートをご紹介☆

クリスマスは終っちゃったけど、可愛いハート達(複数ハート)
ただ、かなりの種類の糸が必要・・・・
Img65eff401zikczj http://www.heavenandearthdesigns.com/index.php?main_page=page&id=19&chapter=0&zenid=8a09817c71b1257ee57037f4a9f446b3

この貴婦人シリーズは、21人ほどいます。
Angele http://swappons.kazeo.com/?page=article&ida=391445

天使ちゃんもいいんだけど、去年のバラがブルーだったので、なんだか違うものが刺したくて、コピーはしたけど、多分刺さないかなぁ。
Sal2009 http://www.waldchamps.com/sal_2009.htm
26816931_p http://commelacigale.canalblog.com/archives/grilles__cadeaux_/p30-0.html

このイニシャルも素敵~~目がハート
写真は、小さいけど、一つ一つ結構大きいです。
自分のイニシャルだけ刺す用かな??
AからZまで全部出てます。


さあ、紅茶を用意して、ネットでドラマを見ながら、始めようかな。。

|

« 恭賀新年と花市☆ | トップページ | 地元スーパー☆ウェルカム »

クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
ブログ村よりフリーチャートの文字が目がついてしまい遊びにきてしまいました♪
私もフリーチャートが大好きでよく刺しているんですが、初めてのサイトもあり、早速お気に入りに入れちゃいました。
今刺されている月もののステッチはかわいいですね!
それから、1色刺しのチャート、今とっても惹かれてます(*^_^*)
いろいろ教えていただきありがとうございました(勝手にだけど)
また遊びに来させていただきますね^^
(ごあいさつがてらの応援ポチしようかと思ったら、どこかわかりませんでした。すみませ~ん)
P.S.香港に住まれているのですね?私は去年の冬旅行で行きました。ほとんど都心に居ましたが、イリュミネーションがすごいですね!

投稿: じゃむ | 2009年1月28日 (水) 18時40分

ハンカチや小物にちょっと刺繍してあったらかわいいですよね。とはわかっていても、慣れてないと糸が絡んで
段々めんどくさくなるんです・・・・・・
冬寒くて家の中にいるんなら、香港ママさんの趣味って
いいですよね。
私もキット買って簡単なのから始めてみようかな~

投稿: ブラボー | 2009年1月29日 (木) 17時27分

じゃむさんへ

初コメ、ありがとうございます♪
私も、いろんなブロガーさんのところにお邪魔して、フリーチャート情報を頂いてるので、私もお気に入りをまとめてみました☆
お役に立てて、嬉しいです♪

月1のカレンダーのフリーチャートは、すぐに出来ちゃうし、もう3月分まで出てますが、きっとあっという間に追いつけますよ~~~♪

また是非遊びにいらしてくださいね☆


ブラボーさんへ

いつも、コメント、ありがとうございます♪

確かに、寒いのが大の苦手の私は、冬は引きこもってチクチクしてるので、冬の方が、チクチク進みます♪
一度、やるとはまってしまいますよ~~~♪
はじめたなら、キットのほうが、色々と揃ってて、いいかもしれませんね。是非是非~~☆

投稿: 香港ママ | 2009年2月 4日 (水) 12時34分

はじめまして!!
私も香港在住のさんぺいたといいます♪
「香港 手芸」で検索していたら、香港ママさんのブログを見つけて見に来ました♪

素敵な作品が多くて見てて飽きなくて、なによりお店の情報などが詳しく親切に書いてあって、香港に来てまだ4か月の私にとって、とても参考になりましたo(*^▽^*)o

実は私、フェリシモのキットで手芸(私もマトちゃんのお裁縫道具やってます♪)に目覚めたばかりの、超ド素人なので、また是非参考にさせて下さい(o^-^o)

投稿: さんぺいた | 2009年2月 5日 (木) 19時41分

さんぺいたさんへ

遊びに来てくれて、ありがとうございます~♪
香港にお住まいなんですね!
慣れるまで、色々と不便なことはあると思いますが、香港生活もなかなか楽しいですよ!
日本のように娯楽があまりないので(テレビや雑誌)私はもっぱらチクチクしてます。

フェリシモのマトちゃんも、やってるんですね!
私は、残すところあと1回です。

また、遊びにいらしてくださいね~~☆

投稿: 香港ママ | 2009年2月 7日 (土) 17時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 恭賀新年と花市☆ | トップページ | 地元スーパー☆ウェルカム »