« 弟の結婚式☆ | トップページ | 香港でフェリシモ♪ »

日本でのお正月と戦利品☆

Dsc01964 富士山あけましておめでとうございます富士山
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お正月は、東京の実家で迎えることが出来ました。
といっても、2日には、香港に戻らないといけなかったので、結構慌しいお正月でした。

実家の母は、総勢11人のおせち料理を作るため、31日は、一日中お節料理を作ってました。
その数、なんと!お重箱7段です!!!ダッシュ(走り出す様)

Dsc01984 Dsc01985

私はというと・・・・・お手伝い?と言うより味見係。あっかんべー
日本のものは何でもおいしく感じる上に、母の手作りなので、やばいやばい。ダッシュ(走り出す様)

そして、御節とおとそを堪能した後、神社へお参りに・・・!

次の日、2日に香港へと戻ってまいりました。飛行機

そして、日本での、戦利品です♪

美肌一族のマスクぴかぴか(新しい)と、資生堂のコラーゲンドリンク。

Dsc02013

美肌一族のマスクは、大学時代のとっても仲良かった、超美女のNちゃんから、もらって以来、はまってます。
特に黒いのが好き揺れるハート
マスクも真っ黒です!
・・・・このシリーズのマスク、かなりあなどれません。すごくいいです♪

コラーゲンドリンクは、即効性があるで有名だと聞いたので・・・!
味もおいしいし、飲みやすいハート達(複数ハート)
飲んだ次の日、気持ち肌が生き生きぴかぴか(新しい)しているような・・・・??


そして、大好きなお菓子達目がハート

Dsc02019

パイの実は、最近香港でも見かけるけど、このファミリーパックは、こっちでは見かけません。
これと、チロルチョコのきなこもち。この不思議な感覚がたまらんダッシュ(走り出す様)
そして、食べちゃったけど、カールおじさん2袋。
どれも、かさばる物ばかり・・・・・涙
お菓子を食べない主人に、見つからないように、大事に持って帰ってきました。あっかんべー


そして、最後は、ガラスのティーカップコーヒー

Dsc02017
最近、ガラスものにはまってます。
これも、”またティーカップ買ったの???”
と主人に言われそうだったので、大事に見つからないように、密輸しました♪

|

« 弟の結婚式☆ | トップページ | 香港でフェリシモ♪ »

おいしいもの」カテゴリの記事

お気に入り」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい&あけましておめでとうヽ(´▽`)/
お正月慌しかったみたいだけど11人も集まっておせち食べてる光景想像するとすごいですね。
お母さんはブラジル出身っていうことですが、日本料理お上手なんですね。
すごくおいしそうです。
日本での戦利品、チロルのきなこもち私も大好きで見かけたらいっぱい買ってしまいますよね。
あと、美肌一族のマスク 気になってたけどすごくいいんですね。手軽に買えるし試さないと。
では、今年もブログ楽しみにしています。

投稿: ブラボー | 2009年1月 6日 (火) 01時01分

ブラボーさんへ

母は、ブラジルの日系3世ですが、お料理は、上手です。
といっても、御節料理も、えーーーこんなものも入れちゃうの??というものも、入ってますが。笑
目分量で、何でも作ってしまうママには、とてもかないません。

きなこチョコのあの食感は、たまりませんよね~
ブラボーさんもお好きなんですね!
香港にも売ってるといいのにな・・・!

投稿: 香港ママ | 2009年1月 8日 (木) 10時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 弟の結婚式☆ | トップページ | 香港でフェリシモ♪ »