« ☆日本で買ってきたものパート2☆ | トップページ | 子供と敬語!とモモのお洋服☆ »

最近のハンドメイド☆

先週、上の姫の中間テストがあったので、全然外出が出来なく、やーっと外出ができる♪と思った矢先、下の姫、具合悪くて、幼稚園休んでるし・・・涙

友達とお茶したいよー!!!

クリスマスもののクロスが終ってから、しばらくクロスはお休みして、サテンステッチで、こんなバッグを作ってました♪

大学時代の、可愛くて、超おもしろい友人Nが日記にアップしてて、日本からのキットを取り寄せたものにやっと着手できました♪彼女は、バスタオルや、ハンカチにも刺繍してて、とっても素敵だった!

Dsc02110 こういった、ANCIENT ALPHABETに虜目がハートな私としては、絶対やってみたかったんだーハート達(複数ハート)

.....でも、これは、クロスと違って、かなり難しいです・・・涙
クロスは、針の入れる場所が決まってるけど、これは、布に下書きして、その上から縫っていくので、かなり歪みます・・。

母は、何年もフランス刺繍をやってた人なので、昔、このたぐいの刺繍は私もやったけど、見本どおり行かなかったことを覚えてます・・たらーっ(汗)

でも、久々にクロスから離れて、こういった刺繍も楽しかったるんるん

日本は、こういったキットが充実してるからいいよねー
これ、一つ買えば、2種類のアルファベットの図案がA-Zまで揃ってるので、何にでも刺繍できちゃいます☆

このほかに、ブックカバーもあって、素敵だったハート達(複数ハート)
でも、もう図案はあるから、お仕立てさえ出来れば、作れちゃう・・!
ちなみに、ここで買いましたバッド(下向き矢印)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/yuzawaya/361-08-101.html#



そして、もう一つのハンドメイド。

姫が、幼稚園でもらってきた、サンタの帽子の付いてた、紫色のカチューシャを改造して?!、姫のリクエストで赤いベルベットリボンで、赤いのををつくってみました♪
といっても、布用ボンドで、貼り付けただけなんだけど・・・・!

Dsc02088
そして、上の姫も作って~というので、おうちにあった、真っ黒のカチューシャにピンクリボンを貼り付けてみました。
とこどころ、のりがにじんでるけどあっかんべー

Dsc02094

|

« ☆日本で買ってきたものパート2☆ | トップページ | 子供と敬語!とモモのお洋服☆ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

子供ってえっ?何でこんなときにって時に熱出したりしますよね。ほんと家の中ばかりだとストレスもたまりますよね。早く友達とお茶できるようになったらいいですね。
日本は今インフルエンザが流行っています。
お子さんのカチューシャかわいいですね。普通のカチューシャにリボン巻いただけで、ゴージャス+かわいくなるんですね。
今日はうちの一番小さい家族シーズーのなぎさのカットに行ってきました。毛が伸びてくると一回り大きくなるし、目の周りの毛が目に入るしカットはかかせません。
ところで、香港ママさん一家が日本に帰ってるときモモちゃんも一緒に飛行j機で日本に帰っているのですか?

投稿: ブラボー | 2009年1月20日 (火) 12時17分

はじめまして!
素敵なバックですね♪
私も欲しいです♡

以前mimiouiの記事をお書きになっておられましたが、現在HKDでmimiouiのYGのリングはお幾らくらいでしょうか?もし差し支えなければおしえてください。

投稿: Marie | 2009年1月20日 (火) 16時17分

ブラボーさんへ

日本は、インフルエンザ流行ってるようですね。。。くれぐれもお気をつけくださいね。
シーズーなぎさちゃんって、言うんですね!可愛い名前です♪
私が、日本に帰るときは、モモは、こっちで預けていきます。いくら、4時間のフライトでも、小型犬には、負担になると思うので、(特にうちのモモは、すっごく怖がりなので・・・)連れて行きません。
だんなのおばあちゃんに可愛がってもらってますよ♪

MARIEさんへ

あのリングは、ミュうミュうではなくて、DIORのものですよ♪

ただ、昔に買ってもらったものなので、いくらかは覚えてません・・・ごめんなさい。
ただ、日本では、品切れで、こっちではサイズがあったので・・・・!私のは、YGではなく、WGです☆

投稿: 香港ママ | 2009年1月21日 (水) 18時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« ☆日本で買ってきたものパート2☆ | トップページ | 子供と敬語!とモモのお洋服☆ »