« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

マカオで結婚式☆

Dsc02359

主人の弟(マカオ在住)の結婚式に参列するために、土日、マカオへ行ってきました~リゾート

Dsc02318

式を挙げる教会も、とっても素敵でした~目がハート
奥さんになる人は、ポルトガル人と澳門人とのミックスで、超きれいな人ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
二人は、幼稚園時代からお互いを知っていて、付き合い歴も15年。
やっと、ゴールインチャペル(これって、もう死語???)

主人の父は、マカオ出身なので、マカオには親戚が大勢いるので、年に何度かは遊びに行きますが、私フェリーが超苦手で・・・・泣き顔
いつものごとく、2,3日前から緊張してました。笑

土曜日は、案の定お天気が悪く、強風で雷熱いお飲み物サービスが出来ないほど(結構珍しい)揺れましたが、体調が良かったせいか、なんとかクリアー。。。。。良かった良かった♪

そして、澳門の来ると、欠かさずだんなちゃんが必ず行くお店。
Dsc02299 Dsc02301

そう、澳門名物の豬扒包の喫茶店です。
フランスパンに、ポークチョップがはさまれています。
これと、暖かいミルクティーとの組み合わせが最高です指でOK

澳門の住んでる人は必ず知っているというこのお店は、30年前からあるそうで、どちらかというと観光客よりも、住民に人気です。
なので、お店はとても古く哀愁漂うお店ですが、ここの豬扒包は、ほんとおいしいです♪澳門に、豬扒包は、あふれかえってますが、だんなちゃん&親戚一同曰く、ここのが、一番だそうです。

だんなちゃんは、3個くらい平気で食べちゃいますたらーっ(汗)


披露宴も無事に終わり、だんなちゃんは、最愛の弟が結婚するということで、パーティーの間中、よく涙ぐんでいましたが、涙最後の見送りの握手のときは、二人で抱き合って、男泣き泣き顔
事情があって、小さいときから離れ離れに育った兄弟だけど、とても強い絆を感じました。

本人曰く、今回の弟の結婚式は、姫二人が結婚するのと同じくらいの気持ちだと言っていましたが・・・・・

・・・・・・弟でこれくらい泣いてたら、姫たちの時は、どうなるんでしょう????笑

| | コメント (2)

モモのお洋服♪

かなり前ですが、寒かった頃に、モモがいつも以上にブルブル震えるので?!笑(チワワってよくブルブルするよね????)
花園街にモモの冬用のお洋服を買いに行ってきましたダッシュ(走り出す様)
Dsc02049

Dsc02059

犬って、全身に毛が生えてて、寒くないでしょうーって、思われがちですが、チワワは、犬体が小さいせいか、超!寒がりなんです。雪
寒くて死んでしまうこともあるとか・・・・?(←ほんとか?笑)

チワワの本には、24度がチワワのもっとも好む気温だと書かれています。

なので、普段は一緒に寝ませんが、この冬15度以下の日は、一緒にベットでお布団かぶって寝ていました。眠い(睡眠)



新生児より少し小さめの大きさなので、(体重2.3キロ)一緒に寝るときは、つぶしてしまわないか、かなりヒヤヒヤです。たらーっ(汗)
特に、だんなちゃんがいる時は!!!
かーなーり、怖いです。げっそり

かばうようにして寝てますが、一緒に寝れる日は、かなり寝不足になってしまいます。涙

はじめは、お布団のかなり奥までもぐりますが、後に顔だけだして、こんな風に寝ます。バッド(下向き矢印)人間みたいでしょ?

Dsc02235

そして、激写カメラ
ハッとした顔。ぷぷぷ。うれしい顔

Dsc02232

モモを飼うようになって、家族みんなが小さいものをいたわるというか、優しい気持ちを持てるようになった気がします。
モモ、ありがと♪

| | コメント (1)

最近のチクチクと今月のネイル☆

Dsc02230 先月はじめた、フリーチャートのQUAKERの赤一色刺し、終りました~~

一つ一つ小さなモチーフだったので、あっという間に刺せました。
QUAKERの一色刺しは、かなり癖になりそう・・・!
もう、毎日、刺したくて刺してくて、たまらなかった・・・!目がハート

まだ、何に仕立てるかは、思案中・・・といっても、また額になりそうな予感・・・・・

そして、次に刺し始めたのは、去年執念で探して海外から取り寄せたキット♪
やっと手をつけ始めました。

Dsc02259 Dsc02266

赤が大好きだけど、私の作品は、ブルー系がやっぱり圧倒的に多い気がする・・・・。

ティーポットの中のゾウさんに一目ぼれですハート達(複数ハート)
ゾウのモチーフは、トランク(鼻)が上がってるのは、恋愛運アップグッド(上向き矢印)だそうで、それ以来、ゾウモチーフは、鼻が上がってるのしか買いません。

・・・・私はもういいけど、ほら、姫二人のためにも・・・!


・・・・まだ気が早いよね???!!!


そして、今月のネイルです。

珍しく、マットなピンクベージュのカラージェルで全部覆ってます。
先端には、乱切りホロと、いつものオーロラの万能ラメを。

乱切りホロは、一度削りをいれないといけないのが面倒だけど、いろんな角度で、色が変わるので、ラメとは、また違った楽しみがあって、いいかもしれませんるんるん

Dsc02225

| | コメント (4)

お気に入りの食器☆ジェンガラ

前回、タイのセラドン焼きをゲットして、喜んでましたが、実は以前からもっと欲しかった食器があって・・・・揺れるハート

インドネシア、バリのジェンガラでするんるん
Frangi_squ_sha_gmain

http://www.rakuten.co.jp/s-d-r/425092/430229/699439/1877433/

日本でも、ネットで売ってるので、ポチっとしようかどうしようか・・・半年くらい悩んでたら、仲の良いお友達が、バリに遊びに行くというので、ずうずうしくも、頼んでしまいました~~~☆
いつも、頼りにしてるカッコよくて?きれいなお姉さんのような存在のお友達、本当に本当にありがとー泣き顔

Dsc02252

実物は、、もっともっと可愛くて、毎日眺めては、うっとりしています。

この、プルメリアのようなお花に一目ぼれです目がハート
本場、バリがやっぱり安く、日本の定価の半分くらいで買えるそうです。

物欲は、高まる一方、(笑)でも、バリなんて、そうそう行けないので、バレンタインにだんなちゃんにおねだりしようかと企んでます・・・わーい(嬉しい顔)

次に狙ってるのは、小鉢と、取り皿になる大きさのジェンガラるんるん

Img10374678482 Img10374683481

パパ、お願い!お花もチョコも要らないから、これ
ポチっていい??????

| | コメント (2)

タイ食器☆LILLYさんのお店

タイ食器を扱う、上環から歩いて5分のところにある LILLY CAROLLさんのお店に行ってきました~♪

お目当ては、もちろんバナナリーフのお皿!

Cald7uol 大きさも色々とあって、迷う迷う・・・あせあせ



Cawgfnqa

こちらの、奥にある、足の付いた背の高いお皿も人気だそうです♪
このシリーズは、母がたくさん持ってました。
もしや、うちのママも昔、ここで買ったのかなぁ・・・
今度、聞いてみよ~~

日本人の出入りが多い香港、駐在の人たちの帰国が決まると、みなさんよく買いに来るそうです。
最近は、シンセンから買いに来られる駐在の方も多いとか・・・。

20年もこのお店を続けているLILLYさん、お母さんが日本人でお父さんが香港人のハーフだそうです。ずーっと神戸で育ったので、日本語はペラペラ!!
親切丁寧に、商品を説明してくれます。
これを買うなら、このお皿と合わせたほうがいいよ、とか、このお皿は、こういった使い方があるよ・・・などなど。とても、参考になります。

そして、私の買ったものは・・・

Dsc02253

早速、今日のおかずのかぼちゃの煮物を入れてみました!
おかずは普段と変わらないのに、お皿が変わるだけで、テンションアップグッド(上向き矢印)です。笑

今度行ったら、もっと買いたい~~~~


そして、お店の一角には、キャスのバッグ達も・・・ハート達(複数ハート)
Cak0ykkg 最近日本では、よく見ますが、香港ではまだあまり見かけませんよね。
バッグだけでなく、小物もたくさん置いてありました♪

日本に一時帰国する際にお土産になりそうな物もあるので、帰国じゃない人も一度、足を運んでみる価値、大ありです目がハート
ただ、お店に行くときは、必ず予約の電話を入れてくださいとのことです。


LILLY CAROLL

携帯 94678850

1912、19/F Wayson Commercial Bldg、28Connaught Rd,
West Sheung Wan、Hong Kong
Dsc02255

| | コメント (0)

地元スーパー☆ウェルカム

香港の2大地元スーパーは、パークンショップか、ウェルカムですが、個人的には、パークンのほうが、外国の輸入物がたくさん売ってるので好きですハート達(複数ハート)
が、ウェルカムでしか売ってないものもあり、たまにのぞきます。

昔からあったらいいなぁ~と思ってた、日本のカゴメから出てる、
”野菜一日これ1本”と
”ムラサキの野菜”ジュース。

Dsc02033
日本の実家では、箱買いしてるので、こっちでも出てて嬉しい♪
外食の多い時や、仕事でほうぼう飛び回るだんなちゃんに持たせたりと、便利☆
子供にも、そこらにある変なジュースを飲ませるよりも断然いいしねるんるん
味も良いので、姫たちは、大好き目がハート

それに、日本から輸入されたものではないので、お値段もお手頃☆
この大きさで8~10ドルくらいだったような・・・・・安いよね?!

ただ、大きいボトルタイプは、まだ見かけないので、頻繁にチェックせねば・・・・!

それと、もう一つは、炊事の時に使う手袋~☆

Dsc02123

いろんなのを試したけど、これが一番しっくりくる。
手を入れたときも、中が起毛なので、保湿もばっちり。それに身体に害のない成分で出来てるとか。指でOK
これは、ウェルカムにしか置いてないので、これのためだけに、ウェルカムに入ることも・・・!


ただ、サイズLを買ったら、大きすぎて、Sだったら、小さすぎたので、サイズをよく見て買うことをおすすめします。

地元スーパーもたまに入ると、なかなか楽しいですよ♪

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »