« 地元スーパー☆ウェルカム | トップページ | お気に入りの食器☆ジェンガラ »

タイ食器☆LILLYさんのお店

タイ食器を扱う、上環から歩いて5分のところにある LILLY CAROLLさんのお店に行ってきました~♪

お目当ては、もちろんバナナリーフのお皿!

Cald7uol 大きさも色々とあって、迷う迷う・・・あせあせ



Cawgfnqa

こちらの、奥にある、足の付いた背の高いお皿も人気だそうです♪
このシリーズは、母がたくさん持ってました。
もしや、うちのママも昔、ここで買ったのかなぁ・・・
今度、聞いてみよ~~

日本人の出入りが多い香港、駐在の人たちの帰国が決まると、みなさんよく買いに来るそうです。
最近は、シンセンから買いに来られる駐在の方も多いとか・・・。

20年もこのお店を続けているLILLYさん、お母さんが日本人でお父さんが香港人のハーフだそうです。ずーっと神戸で育ったので、日本語はペラペラ!!
親切丁寧に、商品を説明してくれます。
これを買うなら、このお皿と合わせたほうがいいよ、とか、このお皿は、こういった使い方があるよ・・・などなど。とても、参考になります。

そして、私の買ったものは・・・

Dsc02253

早速、今日のおかずのかぼちゃの煮物を入れてみました!
おかずは普段と変わらないのに、お皿が変わるだけで、テンションアップグッド(上向き矢印)です。笑

今度行ったら、もっと買いたい~~~~


そして、お店の一角には、キャスのバッグ達も・・・ハート達(複数ハート)
Cak0ykkg 最近日本では、よく見ますが、香港ではまだあまり見かけませんよね。
バッグだけでなく、小物もたくさん置いてありました♪

日本に一時帰国する際にお土産になりそうな物もあるので、帰国じゃない人も一度、足を運んでみる価値、大ありです目がハート
ただ、お店に行くときは、必ず予約の電話を入れてくださいとのことです。


LILLY CAROLL

携帯 94678850

1912、19/F Wayson Commercial Bldg、28Connaught Rd,
West Sheung Wan、Hong Kong
Dsc02255

|

« 地元スーパー☆ウェルカム | トップページ | お気に入りの食器☆ジェンガラ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。