« モモのお洋服♪ | トップページ | チクチク完成! »

マカオで結婚式☆

Dsc02359

主人の弟(マカオ在住)の結婚式に参列するために、土日、マカオへ行ってきました~リゾート

Dsc02318

式を挙げる教会も、とっても素敵でした~目がハート
奥さんになる人は、ポルトガル人と澳門人とのミックスで、超きれいな人ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
二人は、幼稚園時代からお互いを知っていて、付き合い歴も15年。
やっと、ゴールインチャペル(これって、もう死語???)

主人の父は、マカオ出身なので、マカオには親戚が大勢いるので、年に何度かは遊びに行きますが、私フェリーが超苦手で・・・・泣き顔
いつものごとく、2,3日前から緊張してました。笑

土曜日は、案の定お天気が悪く、強風で雷熱いお飲み物サービスが出来ないほど(結構珍しい)揺れましたが、体調が良かったせいか、なんとかクリアー。。。。。良かった良かった♪

そして、澳門の来ると、欠かさずだんなちゃんが必ず行くお店。
Dsc02299 Dsc02301

そう、澳門名物の豬扒包の喫茶店です。
フランスパンに、ポークチョップがはさまれています。
これと、暖かいミルクティーとの組み合わせが最高です指でOK

澳門の住んでる人は必ず知っているというこのお店は、30年前からあるそうで、どちらかというと観光客よりも、住民に人気です。
なので、お店はとても古く哀愁漂うお店ですが、ここの豬扒包は、ほんとおいしいです♪澳門に、豬扒包は、あふれかえってますが、だんなちゃん&親戚一同曰く、ここのが、一番だそうです。

だんなちゃんは、3個くらい平気で食べちゃいますたらーっ(汗)


披露宴も無事に終わり、だんなちゃんは、最愛の弟が結婚するということで、パーティーの間中、よく涙ぐんでいましたが、涙最後の見送りの握手のときは、二人で抱き合って、男泣き泣き顔
事情があって、小さいときから離れ離れに育った兄弟だけど、とても強い絆を感じました。

本人曰く、今回の弟の結婚式は、姫二人が結婚するのと同じくらいの気持ちだと言っていましたが・・・・・

・・・・・・弟でこれくらい泣いてたら、姫たちの時は、どうなるんでしょう????笑

|

« モモのお洋服♪ | トップページ | チクチク完成! »

おいしいもの」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

香港ママさんの所はお祝い事が続きますね。
結婚式はこっちも幸せになっていいな~。
香港ママさんの親族は国際的ですね。
このマカオのポークチョップすごく気になります。
4月に行く予定にしてるし、どの辺りにお店あるのですか?教えてもらえるとうれしいです。

投稿: ブラボー | 2009年2月25日 (水) 14時00分

ブラボーさんへ

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
私も次女も発熱で、バタバタとしていました。

このマカオのお店は、いつも親戚の人に車で連れて行ってもらうので、場所が私にもイマイチ分かりません・・・ごめんなさい。

でも、全体的に、マカオではどこで食べても、このバーガーは、おいしいので、小腹がすいたら、ミルクティーと一緒に是非食べてみてくださいね~~☆

投稿: 香港ママ | 2009年3月 4日 (水) 16時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« モモのお洋服♪ | トップページ | チクチク完成! »