« 上海街でキッチン用品♪ | トップページ | »

初!ベーコンエピ★

以前から、ずーっと作りたかったベーコンエピ、やっとこ作ってみました!!!!

もちろん、1次発酵までは、HBにお任せ♪

ベーコンを入れて成形して、切込みをいれ、2時発酵前の写真。。。。
Dsc02488

あはははは・・あせあせ
切込みを適当にやったら、とっても不細工に・・・ウッシッシ

今度作るときは、もっとちゃんとやろう!笑

そして、2次発酵後焼き上げ・・・

Dsc02491

・・・・全部くっついちゃった!!
本当は、フランスパンみたいに長いはずなんだけど、うちのオーブンもそんなに大きいわけではないので・・・やっぱりくっついちゃったあせあせ(飛び散る汗)

でも、手で簡単にちぎれるし、これもありかな・・・?

見かけは悪かったけど、味は抜群でした!
ほんと、パン屋さんの味でした~~(自画自賛??)

レシピは、またまたSWEET COUNTRYさんからのレシピです。
http://sunnydays.ciao.jp/bread_167.html

ちなみに粉は、
国産小麦コンチェルト
イーストは、赤SAF
そして、塩は沖縄の100%天然海水塩です。
全部、日本から買ってきたものです。

Dsc02492

この塩は、いつも使ってるわけではなく、塩味でうまみを引き出したいときのみ使ってます。

太陽の食卓で、有機野菜の宅配をお願いしてますが、旬のおいしいお野菜って、生で食べれるものが多くて、本当に重宝してます。

たとえば、たまねぎや白菜、キャベツ、大根、生で食べられるし目がハート今まで香港のお野菜を買ってたときのように、熱を加えたり、長い時間水に浸すことで栄養が失われることがなく、栄養も満点です♪
(調理する手間も省けるしね・・・!!)ここでこのおいしいお塩も大活躍ですハート達(複数ハート)

そして、もうひとつ大活躍なのが・・・・

ガス抜きめんぼうです。

Dsc02493

成形パンを作るときには、ガス抜きをしなければいけませんが、これはガス抜きが簡単にできる上に、めんぼうにパンがくっつかない!
いいですよ~~♪


そして、料理ネタで、もう一つ。
以前兄に教えてもらった、ふわとろチーズケーキ♪

Dsc02100

これは、ゼラチンも、チーズも火も使いません。
プレーンヨーグルトを使って超簡単で、おいしい目がハート
是非、作ってみてください~~るんるん
http://cookpad.com/recipe/343718

|

« 上海街でキッチン用品♪ | トップページ | »

HB」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

ベーコンエビほんとおいしそうですね。
見かけはちょっと悪くても手作りパンは焼きたてで
愛情たっぷり!それだけでご馳走ですね。
きっと家族みんなでちぎりあって食べたの
想像できます。
ふわとろチーズケーキもレシピ見たら簡単だし
なんといってもヘルシーでいいですよね。
最近ぽっちゃりめだから、カロリー気になります。
これにフルールソースかけたりいろんなフルーツ
のせたら立派なデザートですね。

投稿: ブラボー | 2009年3月18日 (水) 00時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 上海街でキッチン用品♪ | トップページ | »