« | トップページ | 最近のパン作り☆ »

無印の石鹸置き☆

今まで石鹸なんて使ったことなかったのに、石鹸を手作りするようになってから、石鹸オンリーになってしまいました。

でもね、石鹸置きって、なんだかいつも下の部分がベトベトふらふらしていて、すごーく嫌!だったんだけど、こんな石鹸置きを無印で発見!電球

Dsc02102
これね、石鹸を置く部分が、目の粗いスポンジになってて、水切りをしてくれるので、いつ使っても、サラサラの石鹸が使えるの♪

それに、ドロドロが下にたまるけど、スポンジなので、これで浴槽や、水周りを洗剤なしで洗えるんです~♪

日本に実家に帰ったときに、近所の無印には、置いてなくて・・・
香港でしか買えないのかなぁ~~
きっと、もう古い商品なんだと思う・・けど、久々のヒットるんるん

そして無印つながりで、姫たちに使ってるシャンプーも無印です。
Dsc02515

これは、無着色、無鉱物油、アルコールフリーのシャンプーで、洗浄成分に100%植物性石鹸を使用してるそう。
・・・洗い流すときに、かなりきしむけど、その後、リンスしちゃえば気にならないし、姫たちの体には、なるべく天然成分のものを使いたいので・・・・!
でもって、お値段もリーズナブルですわーい(嬉しい顔)

そして、だんなちゃんが買ってきた、シャンプーはこちらバッド(下向き矢印)

Dsc02517

DOVEシリーズぴかぴか(新しい)
これは、真っ白な乳液みたいなシャンプーで、香りがすっごく好き目がハート


そして、香りつながりで、ローカルのお気に入りの柔軟材☆

Dsc02513

SOFTLANは、いろんな色が出てるけど、私が一番すきなのは、このブルー。
日本から、大量に持って帰ってきた、GAINのアップルマンゴタンゴも大好きだけど、暑くなって、湿気90%以上の香港には少しきつい甘めの香りなので、気分でチェンジ。

夏は、このSOFTLANのブルーのさわやかな香りが、好きでするんるん

私は、ユニセックスな香水の香りに似てる気がするんだけど(昔流行った、CALVIN KLIEN ONE?)だんなちゃんいわく、昔の石鹸の香りだそうです・・・・。
でもどっちにしろ、さわやかなぴかぴか(新しい)香りです。

お値段もびっくりな!20ドル以下でしたが、一応、環境に優しい無リン系だそうです。

|

« | トップページ | 最近のパン作り☆ »

いい香り」カテゴリの記事

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。