« マカオで結婚式☆ | トップページ | 母からの宅配便♪ »

チクチク完成!

香港も、28度くらいになったかと思えば、またまた寒いですね・・雪

予報では、明日から日曜にかけて、雨雨、気温も15度まで下がるそうです・・・・・雪
もう、衣換えしちゃったのに・・・・涙

寒くなるので、皆さんもお気をつけくださいね!危険・警告

先週、発熱で次女と私がダウンふらふら長女には、うつりませんよーに!!と細心の注意を払ってますが・・・今のところ、大丈夫のようです。一安心。

そんなこんなで、チクチクもあまり進んでませんでしたが、前回のBLUE WILLOW TEAが完成しました♪
Dsc02438

この図案、買ったときには気づかなかったけど、実は両端にこんなお茶目なドラゴンがいましたるんるん
Dsc02442

クロスステッチ意外に、いろんなステッチがあって、結構面倒だったけどがく~(落胆した顔)、なんとか完成です。
Dsc02443

ブルーのグラデーションが気にってます♪
これは、迷いなく額に入れます。
以前のチャイナブルーポットや、フレメの青い鳥と同じブロンズの額に入れ、回りを紺の台紙で囲んで、統一感を出す予定・・・。

これで、ブルー系のコーナーが出来たので、こんな感じで赤一色系のコーナーも作りたいなぁ~



そして、香港で知り合った、大事な大事なお友達が帰国になってしまい、涙ながらに泣き顔さしたブックカバー泣き顔
(Sちゃん、鼻水つきでごめんね・・・・)
Dsc02433

フリーチャートから図案をアレンジして、彼女が香港に滞在した2007年から2009年の年号をいれ、ピンクで隠してる部分は、彼女の名前を。
廃盤になったDMCの赤のグラデ糸で、刺しました。

本を読むのが好きな彼女なので、はじめて文庫本カバーを作ってみたんだけど、やっぱりちょっと歪んでます。あせあせ

苦手のお仕立を手縫いでチクチクと・・・・切実にミシンが早く欲しい・・・。


大人になってから、本当に仲の良いお友達と出会うチャンスって、そう滅多にないと思うけど、彼女とは本当に共通点が多く、意気投合して、1年半くらいのお付き合いだったけど、深い深いお付き合いが出来ました。

彼女は、とてもピュアな、きれいな心ぴかぴか(新しい)の持ち主で、その優しい性格に何度も、心が洗われました。

彼女とは、きっと前世で姉妹だったんでは?と思うくらい、色々と悩みを打ち明けることができ、一緒に笑い、一緒に泣き?私にとっては、本当に近い存在でした。

Sちゃん、本当に、色々とありがとう・・・・・泣き顔泣き顔泣き顔


・・・・彼女が、関東にいることがせめてもの救いです。
一時期帰国のときは、必ず会おうね!!!

|

« マカオで結婚式☆ | トップページ | 母からの宅配便♪ »

クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

暑くなったり寒くなったりで体調くずしちゃいますね。28度から15度はつらいですね。
刺繍の図案 おちゃめなドラゴンがいるところは
さすがに中国チックですね。
 
すごくなかのいい友達との別れはつらいですね。
香港ママさんがいわれるように大人になってからの
親友ってなかなか難しいですよね。
私も子供を通して親友ができたんだけど、8年ぐらい前に奈良に引っ越してしまったんです。
すごくショックだったけど、今ももちろん仲良しですよ。一緒に香港にも遊びに行きましたよ。
一時帰国にあえるのが楽しみですね。
きっといくら話しても時間がたりませんよ。

投稿: ブラボー | 2009年3月 6日 (金) 00時26分

ブログもいつの間にか春らしくなってるぅ~cherryblossom
刺繍も素敵だわぁ。香港ママさんから時間の使い方を見習いたいわ。

別れの季節でもあるこの季節。
明日は卒業式だし、あたしも子供達もきっとcryingだわ。
別れもあるけど出会いもあるさって事で。

投稿: jinjin | 2009年3月10日 (火) 09時38分

ブラボーさんへ

そうですよね!!
どんなに離れても、縁のある人とは、ずーっとつながってられますよね♪

ブラボーさんは、一緒に旅行もされたんですね。
いいなぁ。
私たちも、実はいつか日本で温泉いけたらいいね!って話してます。

ちくちくの図案は、香港っぽいけど、実はイギリスのデザイナーのものなんですよ♪

JINJINさんへ

もう卒業なんだぁ~~~
私も友達と大泣きしたよ~~みんな一緒の中学に進めるというのに・・・なんだか雰囲気に呑まれました。笑
いい思い出だったわ~

今でも、HKJSの時の友達とは、つながってるよ!!
ここでの思いでは、格別だったよ♪
明日、号泣してきてね。。。。

投稿: 香港ママ | 2009年3月10日 (火) 10時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« マカオで結婚式☆ | トップページ | 母からの宅配便♪ »