« 無印の石鹸置き☆ | トップページ | 姫のお友達のバースデーパーティ☆ »

最近のパン作り☆

最近、次女とパン作りパンにはまってます♪

お友達と話してたけど、パン作りって、波があるよね~
作るときは、毎日作るけど、作らなくなると、週に2、3回、朝ごはん用のプレーンな朝食用のパンだけ。。。。あせあせ

最近、作って大ヒットだったのが、アップルリングパン♪

Dsc02526 レシピは、こちらバッド(下向き矢印)
http://cookpad.com/recipe/672526

りんごの甘煮が入ってて、上には、アイシングがかかってます。
姫うけは、まあまあだったけど、私の中では、今までの中で一番好きな味目がハート

お友達にあげる予定だったので、こんな風にラッピングしました。
(Mさん、前回買ったドイリーはこんな感じでラッピングに活用してるよ~)
Dsc02529

姫たちがすっごく気に入ったのが、メイプルシロップチョコマーブルパン!
Dsc02510

レシピでは、ココア粉末を入れるんだけど、CUOKA で買った、チョコチップを代わりに投入!
マーブル模様になって、大成功指でOK
メイプルシロップもだっぷり入ってるので、味にこくがあって、おいしかった~♪


そして、最後に大量にあるドライマンゴーを使って、マンゴーパン☆

Dsc02540

これも、おいしかった~

うちは、いつも朝食かおやつににパンを食べるので、朝手作りしたパンだと姫たちもあっという間に食べてくれるので、バタバタした朝も少し時間に余裕が出来るので、助かってます。


そして、ついでに次女がすっごく気に入ったチョコマフィン☆

Dsc02495 Dsc02499

このレシピは、卵白などの面倒な泡立てがなく、溶かして混ぜるだけ!
簡単でおいしかったよ~♪

http://cookpad.com/recipe/251544

|

« 無印の石鹸置き☆ | トップページ | 姫のお友達のバースデーパーティ☆ »

HB」カテゴリの記事

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

パン作りもう、本格的ですね。
香港のパン屋さんで買うより絶対おいしいですね。
手作りだと安心だし、何より愛情たっぷりです!
ドライマンゴーパンに入れる使い方もあったんですね。私はマンゴー大好きで香港に行ったらドライマンゴーもよく買って帰ります。
でも、いつもそのままパクパク食べちゃうだけです。
メイプルシロップのパンもおいしそう!

投稿: ブラボー | 2009年3月26日 (木) 23時57分

ブラボーさんへ

ドライマンゴーでお勧めのメーカーは7Dです。
なんでも、フィリピンでは、これがナンバー1ブランドだそうです。
香港のスーパーでも見かけるので、是非買ってみてください♪

メイプルシロップのパンは、もう香りがすごく良くて、焼いてるときから、我慢するので必死です。。。笑

投稿: 香港ママ | 2009年3月30日 (月) 19時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 無印の石鹸置き☆ | トップページ | 姫のお友達のバースデーパーティ☆ »