« 最近のパン作り☆ | トップページ | 香港でタティングレース♪ »

姫のお友達のバースデーパーティ☆

姫1号が生後5ヶ月の時からのお友達(ある意味、初めてのお友達???)の9歳のバースデーパーティーにお呼ばれしたので、行ってきました♪


もう、これが本当に素敵な手作りパーティでした!!!
たくさんのゲームがあり、催しがありの至れり尽くせりのパーティで・・・・ハート達(複数ハート)

まず、こんなフルーツの飾り付けりんご

Dsc02559

子供に巻き寿司を作らせたり・・・
インターに通ってるお友達なので、外人のお友達は、初体験!

Dsc02562

それに、ケーキのデコレーション大会!

Dsc02560_2 Dsc02570

一人一人、スポンジケーキを渡されて、デコりました。
子供たち、大喜び~目がハート

そして、デコったケーキには、番号のついた旗がさされ、最後に投票します。
なんて、素敵な企画でしょう~~るんるん
ほんと、ナイスアイディア電球

そして、伝言ゲームやちぎり紙ゲームや、BINGOなど盛りだくさんダッシュ(走り出す様)
大人の私もすっごく楽しめました。ウッシッシ

特に、子供たちからアンコールが多かったのは、ちぎり紙ゲーム。
1枚の紙を1分の間で手でちぎって、一番長い人が勝ちというゲーム。
子供たちも真剣!

Dsc02565

こんな素敵なパーティーを催してくれるなんて、ここのおうちの生まれたお友達は、すっごい幸せだろうな~クローバー

・・・私も頑張らなきゃ・・・・あせあせ

|

« 最近のパン作り☆ | トップページ | 香港でタティングレース♪ »

香港出来事」カテゴリの記事

コメント

すごいパーティーですね。
子供のお誕生日会、小さい時はお呼ばれしたら
今度は招待したりでそれはそれで楽しかったな~。
それにしてもここの企画はすごいですね。
子供たちに巻き寿司やケーキにデコレーションさせる
ところは思いつかないです。
呼ぶ人数にもよりますが広いおうちなんですね。

今度 自分家でするときはプレッシャーかかるかも
しれないけど、香港ママさんはきっと大丈夫です。
それにいろいろ思うんだけど、気負わずに自分の
できる範囲で十分だと思います。

子供が大きくなるといろんな行事がなくなってちょっと淋しくなることもあるよ。

投稿: ブラボー | 2009年3月30日 (月) 22時53分

ブラボーさんへ

そうですよね、気負わずに、自分の出来る範囲。。。ほんとそうだと思います♪
私には、私にしか出来ないことを・・・・と思いなおしました。

でも、こういった行事も、まだきゃあきゃあ言って、楽しんでくれるのも、今だけですよね。
今、家族にべったりの時間を楽しまなきゃ!ですね。

投稿: 香港ママ | 2009年4月 2日 (木) 18時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 最近のパン作り☆ | トップページ | 香港でタティングレース♪ »