« チクチク完成! | トップページ | 上海街でキッチン用品♪ »

母からの宅配便♪

いくつになっても、実家の母から送られてくる宅配便は、本当にうれしいもの~♪ たいしたものが入ってなくても、海外にいるとなおさら!嬉しいものです 日本は、本当に魅力的なものがいっぱいよね~ スーパーなんかに行ったら、ウハウハしちゃいます 今回はこんなものが入ってました♪

Dsc02449

先週、私も次女も体調を壊したので、飲むビタミンCや、かりん、あとハッピータンや、極細ポッキー、アルフォート、チョコパイなどの大好きなお菓子がいっぱいハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

アラカン(アラウンド還暦)の母が、30過ぎの娘のために・・・(いや本当は孫のため??)スーパーでこんなにお菓子を買うなんて想像すると、ちょっと面白いけど、スーパーやデパートに行くたびに、私が好きだったものを見つけると、私を思い出して買ってくれることを考えると、なんだかジーンときちゃいます・・・お母さん、いつもありがとう!!!!涙


私も、こうやって姫たちが海外じゃなくても、遠いところに嫁いでしまったら、姫たちが大好きだったものをつめて、宅配便を出すんだろうなぁ~~~~
・・・姫たちの好きなもの、何を送るのかなぁ。。。。


そして、今回大ヒットだったのが、これ!!
青汁コラーゲン♪

Dsc02469

コラーゲンって、年齢と共に失われていくそうで、40代では20代の半分のコラーゲンしかないそう。。。。。げっそり

よく、コラーゲン1000MGってきくけど、これはなんと一日2袋で
5000MGも摂取できるらしい。
それに、ビタミンCや、ヒアルロン酸も配合されてるので、飲んで中からきれいになれる要素がたくさん!

そして、とーっても飲みやすいです。
今、肌がさびてる感じ涙なので、しばらく飲み続けてみま~す。

そして、父からはこんな本も入ってました。

女の子が幸せになる子育て~未来を生き抜く力を与えたい~

Dsc02468

新聞広告で見かけて、注文してくれたそうです。

サブタイトルが気に入りました。~未来を生き抜く力を与えたい~
人生には、困難が付き物・・・・それは親の私がどうしても取り除けないときが来る。。。そんなときのどうやってそれを乗り越えるか。。
勉強よりも、そんな力を携えてほしいなぁと思う今日この頃。いわばプラス思考の考えを身につけてほしい。

著者は、品川女子学院の校長先生だそうで、(私の時代では、品女は、制服がかわいいだけのイメージだったけど、今は、この校長先生に代わってから、偏差値もどーんと上がって、倍率も高い人気の学校だそうです)

確かに、この校長先生、すごくいい所に目をつけてる!
たとえば、真の国際人になるには、語学も大切だけど日本のことをもっと知らなければならないとか。。
なので、教育の一環として、茶道、華道、着付けなどをカリキュラムに組み入れてたり・・。

大学時代の同時通訳の怖い先生も同じようなことを言ってたなあ。。
”ちゃんとした日本語を知らないと、通訳はできない”って・・・

なかなか興味深い本でした。

あと母からはダイヤ入りのイニシャルネックレスも・・・!すっごく小さくて、とっても華奢なつくりです。お守りのように大切にします♪

Dsc02456

離れて暮らして、本当に親のありがたみがわかるというか、子供を生んでなおさら!です。本当にいつも、気にかけてくれてありがとう!
この場を借りて、感謝します♪

|

« チクチク完成! | トップページ | 上海街でキッチン用品♪ »

おいしいもの」カテゴリの記事

お気に入り」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ほんとに親ってありがたいですよね。
自分が親になって余計こんな思いで育ててくれたんだ~って感謝するけど、いざ自分が子育てしてる時は自分の親みたくなかなかできません。
お菓子の写真 上の段のお菓子は我が家でもみんな大好きです。とくにハッピーターンとアルフォートははずせませんね。
最近私が買ってよかった本はベッキーのフォトエッセイです。ベッキーのかわいい写真と胸に響く言葉がつづられてます。ベッキーはほんとにかわいくて素敵です。自分の子供とかわらない年齢のベッキーから、
いろんなこと教わりました。
もう、ベッキーにこの気持ち伝えたくて、今日実は
初めて手紙を書いたとこです。
香港ママさんも機会があったら読んでみてください。
30分ぐらいで読める本です。

投稿: ブラボー | 2009年3月11日 (水) 23時55分

ブラボーさんへ

ベッキーちゃんって、本出してるんですね!
ブラボーさんが、感動するほどなんだったら、今度
日本帰国したときに、必ずチェックしてみますね♪

お手紙書きたくなるほどなんですね~
読まなきゃ!

こっちにいると、すぐに本屋に走れないところが、もどかしい・・・です。
またおすすめあったら、教えて下さいね~~★

投稿: 香港ママ | 2009年3月15日 (日) 21時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« チクチク完成! | トップページ | 上海街でキッチン用品♪ »